マイベストプロ富山

コラム

美の追求そして心を整える はなまなび

2024年3月16日 公開 / 2024年3月18日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

特別講師スペシャルレッスン
表現には基本はあっても
自由度があり
自分らしくお花を愛でる。

でもまだまだそれを
素直に表現するには解らずにいて


井上博登
で、そこは
トップフラワーデザイナーの井上博登先生が
こうすればいいよと
ところどころ
各受講生それぞれに
すっごく楽し気にわかりやすく教えて下さるです。

2時間半のうち
1時間は笑う時間でした…。((´∀`))
相当面白い先生でいらっしゃるのでした。
1時間半は植物を見つめる時間でした。((´∀`))

特別講師スペシャルレッスン
特別講師スペシャルレッスン
真剣に植物の姿形を見つめるその時間は
情緒的な心を表現。
人間性の高みにある
普段はそこまで使っていないかもの
脳をフル活動、脳の活性化になると思うのです。
このはなまなびレッスンはそんな感じ。

特別講師スペシャルレッスン
自然美しいものに出会っての感動を表現。
植物の究極な美しさを
人の持つ豊かな技術!で
より美しく魅力的にみせることを
やってみたのでございます。

花と触れ合うことで癒されます。
浄化されます。

精神の安定にははなまなび。
自分の手で自分表現を。
アートの世界に突入。

この時間は至福の時間。
他では得難い
上質の過ごし方だと思うのです。
幸せなのです。
はなまなび。
井上博登

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 美の追求そして心を整える はなまなび

© My Best Pro