マイベストプロ富山

コラム

特別講師スペシャルレッスン開催 富山花まつフラワーアカデミーにて

2023年1月20日 公開 / 2023年3月2日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

井上博登

特別講師スペシャルレッスン
2023年1月にお招きした先生は
福岡県より井上博登先生。
フラワーデザインのコンペにて
内閣総理大臣賞の受賞ほか
数々の日本一の経歴をお持ちの先生でございます。

わー、今日にも日本列島に寒波がくるそうで
小松空港に果たして飛行機が下りるのかと
どきどきしたのですが
なんとか
大寒の北陸に
福岡県よりお入りくださいました。

初春にあたり
とっても贅沢なお花のお稽古となりました。

井上博登

井上博登

真っ白の和紙をくるりと重ねて巻いて巻いて…。
その和紙の間から
春のお花たちを飾っていきましたよ。

えーえ、何々 
次の手順はさて
でもどうやって?

あー、なるほどなるほど…。
でも、思いのほか、やっぱり
そんなに簡単ではなく…。

「作品を言葉にする。
言葉にするという事は
自分がイメージを理解するという事で
それがカタチになり
それは完成度が高くなる。」

そうなんですか。
井上先生が…、ほほー。

受講生のみんなは
今までに創作したことのない
井上先生ならではのデザインを
奥深くまで真剣に嬉しく
ワクワクと
学ばせていただきました。

井上博登

こんな風にお花を美しくデザインする方法が
あるんですね。
すごーいです。
てっても素敵でした。
とっても楽しかったです。

ご縁に感謝でございます。

井上博登

2023年特別講師スペシャルレッスン年間スケジュール

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 特別講師スペシャルレッスン開催 富山花まつフラワーアカデミーにて

© My Best Pro