マイベストプロ富山

コラム

お花のレッスン&生演奏音楽会 山口久乗のおりんの楽器

2023年2月4日 公開 / 2023年3月2日更新

テーマ:季節の室らいレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

季節の室らい

お花と音楽を優雅に楽しむひとときを!

おりん

季節のお花で素敵なフラワーアレンジメントを制作した後は
生演奏をお楽しみいただきました。

なんと毎月のお花のお稽古に生演奏!

「花」と「音楽」の融合・コラボで心地よい癒しを。
「ワクワク感が高まる」
「他では体感できない」
「オンリーワン」のサロンを作りました。
「至福の時をあなたに」

ストレスを解消して免疫力を高める
心の健やかさを整える時間となればと
毎月企画して参りたいと思っています。

土曜11時半の音楽会
「音楽会」だけの参加もどうぞと
お声がけをしております。

「音楽会」は、
シンセサイザー奏者 滝沢卓氏の
プロデユースにより
富山で活躍されている
ミュージシャンの演奏を
月替わりでお届けすることとなっております。

本日、みんなで脳が元気になりました。
わーい。


おりん


土曜日11時半からの音楽会
本日の演奏は
おりん。
富山県高岡市は銅器の生産が盛んで
仏壇・仏具も伝統産業。
日本中のお寺様の釣り鐘のほとんどが
高岡で制作されたものです。

おりんを楽器にした
山口久乗制作の
とっても珍しいおりんがいっぱい釣ってある
見たことがない楽器の登場。

ミュージシャンは
谷中仁美さん、秀治さんご夫妻による
おりんユニット「ひびき」

おりんの響きは、「f分の1ゆらぎ」!
とっても素晴らしかった。
令和5年の立春に
浄化されて、癒されて、心地よかったです。
相当感激いたしました。

曲目は
薔薇・赤いスイートピー・ひまわり
さくらさくら・ハナミズキ
リクエストをどうぞと言われ
春よ来い
などなど…まだまだいっぱい。
また、ぜひ、聴きたいってそう思いました。

お花のお稽古は
花束。
テーマは、
三寒四温の原風景。

木瓜、ミツマタ、ふきのとうの
色彩から
お花合わせをしています。


【植物の品名】  【品種名】   【産地】
ラナンキュラスLP 小春てまり    香川県
ラナンキュラスG  レオニャン    長野県        
てまり草   グリーンボール    コロンビア    
スイートピー            大分県
ガーベラ   パスティーニペサロ  静岡県         
ゴールデンスティック        和歌山県
サクラコマチ            佐賀県
マトリカリア スングルベグモ    福岡県
アイビー  ホワイトワンダー    鹿児島県
雲龍柳               岐阜県

季節の室らい
季節の室らい

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. お花のレッスン&生演奏音楽会 山口久乗のおりんの楽器

© My Best Pro