マイベストプロ富山

コラム

素敵なLesson!

2019年11月16日 公開 / 2019年11月30日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:趣味

井上博登

井上博登

心豊かに穏やかに
大好きなお花を使った装飾デザインを
日本のフラワーデザインを牽引していらっしゃる
先生より学ぶことができるレッスン日。

井上博登先生には福岡県より
10年前より当フラワースクールに
外部講師として毎年
指導にきていただいています。

2011年には
日本フラワーデザイン大賞において
内閣総理大臣賞を受賞されています。

前半は特別編「講義」!
私のリクエストは
先生の少年時代は?
なぜにお花の道に入られる事になったのか?
から…いろいろ、そして
最近のイギリスのコンペに出展されている
作品の数々もいっぱいみせてくださいました。

努力を結果に繋げる事って
本当に大変だと思うのです。
ハングリー精神を
持ち合わせていらっしゃるからこその
今の自分の人間形成。へー、ほー。
5分に一回は笑を取られるのー。
素敵でした。


井上博登


その後、クリスマスにお部屋に飾る
フラワーデザインのLesson。
大きな薩摩杉を2本使い
ゴールドのワイヤーで
巻いて巻いて…。ふわふわでいい感触。
赤薔薇、シナモン
シルバー・ゴールドに染めた
松かさやほか木の実いろいろ
星のオーナメントなどなどを
飾っていきました。華やぐー。

井上博登

この時間は心に栄養をいただけましたよ。
素敵な時間。
ここでもたび重なる笑を取られましてー
ワイワイガヤガヤもありで。
とってもリラックスできました。

仕上がった作品は
皆さま魅力的でとってもいいのです。
各人、さておうちのどこの飾りましょうか。
もうMerry Xmas! がやってくる。
嬉しい。
ご縁に深く感謝。


花まつフラワーアカデミー プロフェッショナルレッスン

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 素敵なLesson!

© My Best Pro