マイベストプロ富山

コラム

HIROTO INOUE 氏による スペシャルレッスン

2019年7月20日 公開 / 2019年8月26日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: ブーケ 造花

HIROTO INOUE 氏による

スペシャルレッスンが開催されました。

第1部 7月19日(金)18:30~21:00 
        テーマ 紙ベースのブーケ

井上博登
井上博登


第2部 7月20日(土)9:30~12:00 
        テーマ 和紙&いぐさのベースでの花束

井上博登


講師の井上博登氏ですが
2011年 日本フラワーデザイン展において 内閣総理大臣賞を受賞されています。
すごいフラワーアーティストでいらっしゃいます。

2010年6月には
弊社主催のフラワーショー第13回花心論において
デモンストレーターをつとめていただきました。
わぁー、あれからもう9年が経過しております。

井上先生から学ぶ
フラワーデザインは至る所に
先生ならではのこだわり、遊び心がいっぱいあって
作品の完成までの
一つずつの作業工程を丁寧に
ちゃんと美しく正確に出来るように
それぞれにアドバイスをいただきながら
制作が進められていきます。

井上博登
井上博登

①几帳面な受講生
②自由奔放な受講生
③マイペースな受講生
④先をもっと読めばわかることなのに、読もうとしないから
ほら、いぐさの長さが、その巻き方では足りなくなったよの受講生。

やっぱりそれ(その受講生の性格?)は
先生の目にはその受講生の作業・作品をみると
当たり前にお見通しのようで…
で、それぞれの個性を見出してくださっての
個別指導をいただきました。

ちなみに②~④については、私に当てはまります…。

真面目に取り組んでいると
先生の博多弁と富山弁(?)でのトークにおいて
レッスン時間内はほぼみんなで笑いっぱなしです。

皆様、先生のおかげを持ちまして
とても素敵な作品に仕上がりました。
とても楽しい贅沢なお花のお稽古でございました。
ほのぼのと幸せを感じれる時間でございました。
今日のご縁に感謝でいっぱいでございます。




この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. HIROTO INOUE 氏による スペシャルレッスン

© My Best Pro