マイベストプロ富山

コラム

スペシャルなお花のレッスン 講師は小松弘典先生。

2018年10月20日 公開 / 2018年10月25日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

小松弘典講師をお迎えしての
スペシャルレッスン。
昨日の第一部のテーマはパラレル。

小松弘典

小松弘典

小松弘典


本日は第二部のテーマは植生的&共同形態

小松先生のレッスンでは
見本作品を先にあえて作ることはされず
本日のテーマについての講義をされた後は、
「では自分で考えてください。」
「お花と向き合ってください。」
「頭の中にある自分がいままで学んできたデーターを
引っ張り出してください…。」
と、進行されるのです。

小松弘典

この進行の場合は
同じ花材でも
受講生お一人お一人の考え方によって
すべて全く違った作品となり、仕上がっていくのでございます。

すべての受講生の作品に関して
熱くしっかりと先生からの講評をいただきました。
先生と写真を撮りたいと希望される方も。
ありなのです…。


小松弘典


レッスンでは、
優しい小松先生語録もいっぱいで、

「お花を好きですかと聴くと、みなさんは好きだからここに居る。
では、逆に…」

ほーー。そうですかーー。
ほーーそうくるんですねーー。はい。
大変素敵な学びの時間となったのでした。

ご縁に感謝でございます。


小松弘典

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. スペシャルなお花のレッスン 講師は小松弘典先生。

© My Best Pro