マイベストプロ富山

コラム

素敵なオブジェの制作

2018年4月21日 公開 / 2018年4月23日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

本窪田さなえ

本日のレッスンのスペシャル講師は
本窪田さなえ先生です。
昨日の第一部に続いての
今日は第二部レッスン。
テーマは「オブジェ」です。

花まつフラワーアカデミー

白樺風の器に
ぐるぐると美しく丁寧にラフィアを巻いて巻いて…。
そこここの合間からお花が顔を出す。
先生お好みの細長くスリムな作品制作を
ご指導いただきました。

受講生一同ですが
今までこんな風な作品は
勉強したことがなかったのです。

なるほどなるほど…。
こんな風に作品を仕上げるには
こんな資材を使って
こんな手順で
こんな工夫をしながら
緻密に作業を進めていくのですね。

先生が選ばれた
今日のお稽古で使用する
お花たちの
まぁなんて愛らしいこと。
今日出逢えたことに嬉しさが溢れてきました。

これぞフラワーデザインですね。
お花をゆっくり見つめて
お花をより美しく見せれるように考えて
先生の指導の下
みんなで
真剣に作品制作に取り組んでみました。

花まつフラワーアカデミー

作っている自分が楽しくって
お花たちがとっても喜んでいる感じで
幸せに包まれるように思えました。
優しくなれました。
講習時間は2時間半。
少々時間はオーバーとなりましたよ。

仕上がった作品ですが
もう満足度が非常に高いのです。
とっても「ときめく」感じに出来上がりました。
スタイリッシュで魅力的です。

オブジェ

家にこのオブジェを飾っておくと
幸せが舞い込むと私はそう思ったのでした。


猫の寿
我家の愛猫、寿(ことぶき)♂と記念撮影。


この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 素敵なオブジェの制作

© My Best Pro