マイベストプロ富山

コラム

桜井 慎先生指導による「和モダンなクリスマス」

2017年11月17日 公開 / 2017年11月18日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事



「クリスマス 和モダンのリース」
スペシャル講師は
2017ジャパンカップ優勝の桜井慎先生です。
ジャパンカップ優勝とは
日本一ということで
内閣総理大臣賞を受賞されたこととなります。
すごい!





レッスンは
センスを2枚使って
センスにスポンジを挟んで
センスの曲線部分にコードを施して
プリザーブドフラワーの薔薇を
ソーラーローズを
そして「つる」をと
どんどんいろいろ飾っていきます。





先生からの的確なご指導により
どんどん形になっていったのでした

いい、いい、いい…!
すごく心地いいのです。

また
「桜井先生の低音のお声で、ものすごく癒されました。」
と、
Sさんは呟かれました。
私もそう思いました…。



これはなんてお洒落なリースなんでしょうか。
色鮮やかで華やかに
素敵なデザインです。
クリスマスにはぴったり。
そしてお正月にもこれは良いですね。

贅沢なまでに心地のいい
心が温まる
楽し過ぎるレッスンでございました。
深く感謝です。
受講生一同様みんなで「わーい!」と言った、
感じでございました。

明日の午前には
第2部のレッスンが開催されます。
楽しみです。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 桜井 慎先生指導による「和モダンなクリスマス」

© My Best Pro