マイベストプロ富山

コラム

中家匠海氏に学ぶスペシャルレッスン

2017年5月26日 公開 / 2017年5月27日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事


「自然素材でオリジナルの器を造って」
のテーマです。

ドラゴンヤナギを
さてどのようにするのでしょうか?




あー、そのようにするのですね。
なるほどなるほど…。
難しいです。
が、楽しいです。

先生が言われるには
「ざっくりでいいよ」と。
「その方がオリジナルであって
そのいびつな器には
自然の植物も美しく見せれるからね」って。



さっと仕上がったかと言われると
まるでそんなことではなく。
力も入りまして汗が…
みんなは身体が熱くなりました。



なんとか出来上がってくると
お花を入れるともう最高!!!
先生がみんなの作品を前に集めて下さって
わー、集めてみると良いのです。
心がはずむ。
みんなで撮影を。
どれが自分が使ったのか
作った本人様にはわかるのですね〜。
私は分からないよ…。
自分が造った作品には
自分の愛情が溢れていますから…。
自分の子供は、お母さんは
しっかり自分の子供とわかります…。

素敵な贅沢な花レッスン。
もう、うれしいです。
受講生のみんなは
自分の作品にグッときました。



中家先生に深く感謝申し上げます。
素敵です。
素晴らしい。
良いですねぇ。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 中家匠海氏に学ぶスペシャルレッスン

© My Best Pro