マイベストプロ富山

コラム

杉本一洋氏をスペシャル講師にお迎えしての花レッスン

2017年1月20日 公開 / 2017年3月25日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事



岡山県より杉本一洋氏を講師にお招きしました。
今日のテーマは「ミニマムデザイン」。

いらないものを削ぎ落としたシンプルなデザイン。
必要最低限に。
とのことでございます。



まずは、
かすみ草7本を見つめるところから。
枝を生かして、ラインを生かして、
余計な部分をカットする。
全部同じ形にはしない。
曲がっているのも、真っ直ぐなものも作る。
でも、
どこでカットすればいいか、
みんなは迷う、考える、決断する。
頭の中で、どう設計するか?



足元には、かすみ草を敷き詰める。
だけどなかなか全面を埋めるには
大変です。
先生よりどうしたら上手くいくかを
事細かく指導がありました。



先生の言われる手順に沿って
受講生各人は
お花をゆっくりと見つめて
丁寧にカッコよくなるように
次々に
挿していったのでした。



受講生一同様におかれましては
普段それほど使っていない脳?を
フル活用をされたと思われるます。
活性化しました。
感性が研ぎ澄まされました。

初春の
スペシャルなお花お稽古でございました。

素敵な先生によって
素敵なデザインを
素敵なお花たちを使っての。

とっても素敵な時間でございました。
感謝。

プロフェッショナルレッスンの日程

レッスンの詳細はこちらへ
プロフェショナルレッスンのお知らせ

1月~6月の日程はこちら
7月~12月の日程はこちら

※県内県外の方問わず御受講いただけます。
【教場】 花まつフラワーアカデミー本部
    富山県射水市流通センター水戸田2丁目3-1
  小杉インターをおりて約3分
  地図は下記のリンクからご確認いただけます。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 杉本一洋氏をスペシャル講師にお迎えしての花レッスン

© My Best Pro