マイベストプロ富山

コラム

本窪田さなえ氏をスペシャル講師に [ツリースタイルのクリスマス ゴールド系]

2016年11月19日 公開 / 2017年2月3日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事



本窪田さなえ氏を講師にお招きしての
昨日の第1部に続きまして
本日は第2部のレッスンが開催されました。



心弾む楽しい先生のレッスンということで
満員御礼でございます。
誠にありがとうございます。

テーマは
「ツリースタイルクリスマス!」
今日の持ち物は
きり と プラスドライバーとのこと?…。

ドライバー?
ボルトにナットに
板に発泡スチロールに?
先生から先に人数分が
届いてきましたよ…。

さていったい先生は私どもにどういった
造形物をご指導くださるのでしょうか?

フラワーデザインを長く習っていても
これは初めて遭遇する
大変有意義な
それはそれはの深い学びと
なりました。



でもお花が入る前の
先生オリジナルの土台作りは
先生のご指導のもとついていかないと
何としても…。
大丈夫です
遅れをとっても
ちゃんと先生は
そこまで連れて行ってくださいますので。

あららこのデザインは
相当素晴らしいのです。
華やぎます。

オーナメントがゴールドでピッカピカ。
ゴールドガラスボールに
ゴールドビーズとリボンに
綿カラのゴールドに
スケルトンリーフのゴールド
かすみ草もゴールド
これは運気も上がります!!!

お花はレッドとグリーンですよ。
スタンダードの赤薔薇
スプレー咲きの赤薔薇
赤のアンスリュウム
赤のサンキライ

グリーンネックレスに
リキュウソウ。

お花が入る段階になると
皆様のお顔はニッコニコになって
テンション、アップアップアップ!

まあ、なんと!

このきらびやかな土台に花が入ると
なんともまた
もっと一段と素敵になってまいりました。



本窪田さなえ先生
本日もこんなにとっておきのデザインを
私どもに惜しみなくご指導をいたきまして
深く感謝申し上げます。

受講生の皆様
今日はご参加いただきありがとうございます。



みんなでこのツリーを飾って
素敵なクリスマスを迎えましょうね。

少し早いけれどもですね…
メリークリスマス!

尚、このようなレッスンに
あなたもご参加されませんか。
ぜひ、ご一緒ください。
いいのです。

プロフェッショナルレッスンの日程

レッスンの詳細はこちらへ
プロフェショナルレッスンのお知らせ

※県内県外の方問わず御受講いただけます。
【教場】 花まつフラワーアカデミー本部
    富山県射水市流通センター水戸田2丁目3-1
  小杉インターをおりて約3分
  地図は下記のリンクからご確認いただけます。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 本窪田さなえ氏をスペシャル講師に [ツリースタイルのクリスマス ゴールド系]

© My Best Pro