マイベストプロ富山

コラム

日坂明広氏を講師にお迎えして

2016年10月21日 公開 / 2017年2月3日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事


富山花まつフラワーアカデミーに
特別外部講師として日坂明広氏が
お越しをくださいました。

大変な素晴らしいフラワーデザイナーで
いらっしゃってですねー
わからないほどいっぱい日本で一番に
なっていらっしゃいます…。
アジアカップでも一番に
なっていらっしゃいます。
超人のたぐいまれな方であると、
私はお逢いした当初より思ってはおりました…。

日坂先生には1999年に開催いたしました
当スクールイベント
第1回フラワーショー花心論において
デモンストレーターをお願いしており
大変長きに渡り
ご指導をいただいておりまして
深くこのご縁に感謝いたしております。



今日のレッスンテーマは
「放射状に拡がるスチールグラスを使った花束」でして
茎をパラレルで束ねて制作。
ところどころ先生より細かな指示をいただき
受講生一同、
今迄のお稽古ではしたことがない
素敵な花束を創作する技術を
嬉しく学び、チャレンジしてみました。
なるほど、へええ〜、続出ございます。

スチールグラスは一人40本
カーネーションは一人色違い5色で25本
などとってもたっぷりの
花材を使って
丁寧に仕上げていきましたよ。

すごいすごい
なんてモダンでお洒落な花束なこと
家に飾ったら
家族みんなが
どんなに心が豊かになることでしょうか。
幸せになれることでしょうか。

この花束ですが
特に素晴らしくって
その花束を作った自分を
きっと誇らしく思えます。



本日のレッスンの受講生の皆様
お集まりいただき
今日のレッスンにご参加いただき
深く感謝もうしあげます。

ゆっくりたっぷり
この素敵な花束を眺めてまいりましょうね。

プロフェッショナルレッスンの日程

レッスンの詳細はこちらへ
プロフェショナルレッスンのお知らせ

※県内県外の方問わず御受講いただけます。
【教場】 花まつフラワーアカデミー本部
    富山県射水市流通センター水戸田2丁目3-1
  小杉インターをおりて約3分
  地図は下記のリンクからご確認いただけます。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 日坂明広氏を講師にお迎えして

© My Best Pro