マイベストプロ富山

コラム

副島正英氏をスペシャル講師のお迎えして 『ファブリックを使って』

2016年9月2日 公開 / 2017年2月3日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事


九州より副島正英氏を講師にお迎えしました。





たくさんの熱心な方々が
このレッスンを受講されました。

まずは布を裂く事から。

「ファブリック=布
で楽しく戯れる!遊ぶ!」
が、本日のテーマです。

ええっ、なぜにお花のレッスンに布?
なのですが、
お花を入れるハートの器を
思いっきり布で装飾するのです。
今までに取り組んだ事のなかった
摩訶不思議なお花のレッスン!

それが布を
ハサミですっと切るのではなく
手でちぎる事でバサバサの
風合いが出るとの説明をいただき
先生の指導のもと
勢いよく、みんなでやってみたのでした。
なんだか、気持ちのいい感じ…。
布の種類によって
すっと裂けるものと、そうでないものがある。
へえええ、でございます。



そして、
カラーワイヤーをくるりくるりと
ハートの土台に絡めて
裂いた布で結ぶ
いろんな色の柄の布で結ぶ、結ぶ、結ぶを
繰り返す。
どんどん面白くなっていく…。

同時進行でお花を入れていきました。

自分で「可愛い」「いいんじゃない」と
思えた時点で完成です。
自己満足出来たらそれで良し。
と…。

布については
足りないと思ったら
ご自分の服を裂いてください…。

などと副島氏語録が炸裂…。



それぞれの受講生は
とても素敵な作品にそれぞれ仕上がって
嬉しくなったのでした。

とっても楽しかったです。
感謝申し上げます。

プロフェッショナルレッスンの日程

レッスンの詳細はこちらへ
プロフェショナルレッスンのお知らせ

※県内県外の方問わず御受講いただけます。
【教場】 花まつフラワーアカデミー本部
    富山県射水市流通センター水戸田2丁目3-1
  小杉インターをおりて約3分
  地図は下記のリンクからご確認いただけます。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 副島正英氏をスペシャル講師のお迎えして 『ファブリックを使って』

© My Best Pro