マイベストプロ富山

コラム

中家 匠海氏によるスペシャルレッスン デンファレのティアドロップブーケ

2016年5月20日 公開 / 2017年2月3日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事



中家匠海氏による
フラワーデザインスペシャルレッスン。

本日のテーマ「ティアドロップブーケ」
「涙型・滴型・雫型」のブーケです。

2ヶ月前に先生から
このレッスンテーマについてデッサン画を
いただいておりました。
そのデッサン画を見て
「さて、これはいったいどうやって作るの?」と
いったもので、
全く勉強したことのない、
相当すごい
未知なるデザインでございました。



本日の花材ですが
「ホワイトデンファーレが一人25本」
へえええ、えええええ……、そんな感じ。
また本日入荷のデンファレは特注商品で
size「スペシャルL」!
すごい美しいのでございます。

それを、まずこうして
その次にこうして
その次はこうして
そしてこうして…と、
中家先生から非常に細かく丁寧に
分かりやすく説明、解説が続きました。

へえええ、ほおおお、ふううう…。



で、レッスン時間は2時間30分ですが
残り30分になっても
誰一人として
出来上がりません。
まっだ、まだ時間はかかりそう…。

受講生の中には
福井市からも
金沢市からもお越しいただいておりますので
夜中になってはいけないのでして
当スクールは宿泊設備を完備しておりませんので…と。



ほどよく最終仕上がりまで
説明をいただき、
あとは各自「宿題」となったのでした。

中家先生からは
「くれぐれも最後まで仕上げること!」
「ここで終わりにしたらいけないいけない!」

仕上げた作品は
「花まつフラワーアカデミー」へ
写真を撮ってメール送信するように。
との、発信がありました…。

そのように言われましたが
ハイ、
皆様はちゃんと仕上げてくださる事に、
間違いはないです。

どうぞ、素敵なデザインを
完成させてください。

それにしても
はああ、なんてすごいのでしょうか。
なんとまあ、素敵な作品!

巡り合って幸せを感じた
フラワーデザイン作品でありました。

巡り合って深い幸せを感じた
中家先生でありました。
感謝。

受講生一同様、
「すっごく頑張った感」
ありましたよね。
真剣に頑張っていらっしゃる姿に
私は感動致しておりました。

素晴らしい。拍手!

本日お集まりいただいた皆様に深く感謝でございます。




プロフェッショナルレッスンの日程

レッスンの詳細はこちらへ
プロフェショナルレッスンのお知らせ

※県内県外の方問わず御受講いただけます。
【教場】 花まつフラワーアカデミー本部
    富山県射水市流通センター水戸田2丁目3-1
  小杉インターをおりて約3分
  地図は下記のリンクからご確認いただけます。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 中家 匠海氏によるスペシャルレッスン デンファレのティアドロップブーケ

© My Best Pro