マイベストプロ富山

コラム

胡蝶蘭の切り花

2016年2月1日 公開 / 2016年2月2日更新

テーマ:つぶやき

コラムカテゴリ:スクール・習い事

胡蝶蘭

この白い胡蝶蘭の切り花ですが
昨年の12月12日のレッスンでの
支給花材だったのです。
かれこれ飾って51日目。
すごい生命力!
素晴らしいわあ。
胡蝶蘭はこの先
まだまだ「ごきげん」に生きそうなのです。

もう1月が終わって2月に入りましたね。
1月は皆様いかがお過ごしでしたか?
私はすこぶる「ごきげん」で生きておりました。
今年の残り11ヶ月も
この調子で「ごきげん」で過ごしたいと思います。

今朝のミーティングで
今「ごきげんで生きる」という
タイトルの本を読んでいるの
と隣の彼女に話したのですが、
隣の彼女は
いつもごきげんな私は
その本はもう読まなくていいと言うのです…

「歌をうたう」
「ライブに行く」
「生き詰まったら旅に出る」
などと、
確かに笑えるほどとってもたくさん
私は実践しているものという項目が…。

さて、いろいろ書いてある中で
フラワースクール主宰者として
これは素敵なキーワードだわあと
思った項目が、
それは

「何歳になってもコミュニティに属して楽しむ」
とありました。

うん、
「何歳になっても花まつフラワーアカデミーに所属して、楽しんでください。」
でございます。

「ごきげん」になれますわあ。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 胡蝶蘭の切り花

© My Best Pro