マイベストプロ富山

コラム

小松弘典氏によるスペシャルレッスン

2015年11月21日 公開 / 2017年2月3日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

小松弘典

「自然を凝縮して作品にしましょう。
で、それは、あなたの想う表現方法で。」

小松弘典

小松弘典先生のレッスンの進め方ですが
「お花と向き合って
自分と向き合って
頭を使って考えて挿しましょう。」と、
まずはの、お手本を作られないのです。



お手本があれば、真似てしまうのでして
それを阻止。
あららら、
みんなはそこでちょっと困ってみて
でも、やっぱり考えて、挿してみるのでした。

小松弘典

小松先生語録をもうちょっと
「いつものあなたがする、
上手くいく方法では成長がないので、
今までにやったことのない
難しくって成功しないかもといったものに
挑戦してみましょう。」

小松弘典

へええ、では、はい、やってみます。と、
素直に、どうにかして?
受講生は自分のセンスと技量とを
自分自身に問いかけながら
創作活動に取り組んでみたのでした。
大変にお勉強になりました。

いつもながら、さわやかに、優しく、厳しく
的確にご指導をいただきました。
感謝申し上げます。

余談。
ある受講生の方は座席指定を希望されました…。
「SS席?」前の席がいいとのこと。
ここで申し上げておきますが
通常そのような要望はお受けいたしかねます。
ご了承くださいませ…。
でも、大ファンの方には
今日は特別にその要望を聞いたりしたのでした…。

もちろん、前のお席じゃなくっても、先生はしっかりと
各受講生の皆様に、
公平に的確に丁寧にアドバイスをくださいました。

充実した、楽しいレッスンでございました。
参加された受講生の皆様、ありがとうございました。
小松先生、ありがとうございました。


プロフェッショナルレッスンの日程

レッスンの詳細はこちらへ
プロフェショナルレッスンのお知らせ

※県内県外の方問わず御受講いただけます。
【教場】 花まつフラワーアカデミー本部
    富山県射水市流通センター水戸田2丁目3-1
  小杉インターをおりて約3分
  地図は下記のリンクからご確認いただけます。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 小松弘典氏によるスペシャルレッスン

© My Best Pro