マイベストプロ富山

コラム

8月は夏草の彩りでの室らい

2015年8月8日 公開 / 2015年8月9日更新

テーマ:季節の室らいレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事











今日のレッスンは「バスケットを作ろう」から。
さて、まずは2本のワイヤーをぐるぐる巻いて
さて、その次どうしたらいいの
いったいどうしたらバスケットになるのかなあ?

何とはなしに受講生の皆様は
当初えええと、言った感じではありますが
やってみたらなんとか形になってきたではありませんか。
手は痛いし、なかなか前にすすまなかったのですけど。
やったあ、いいわあ。できたできた!
それぞれ個性的なオリジナルバスケット。
愛情いっぱい、愛着いっぱい。
なかなかいいんじゃないでしょうか。

グラスチューブをバスケットに装着。
そのグラスチューブに入れるお花は
それはそれは美しいものが
揃いましたよ。

グロリオサ レモン
カラー ピンクジャイアント
リキュウソウ

グロリオサの黄色は
実は全部同じ品種ではなくて
人によっては、
ミニの黄色のグロリオサも
可愛いことこの上なし。てってもお気に召しました。当たり。
なんて品種? 
作品展に使いたいとの注文いただきましたが?
さて?

夏らしいとっても素敵な
フラワーアレンジができました。
きれいきれい!大満足!

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 8月は夏草の彩りでの室らい

© My Best Pro