マイベストプロ富山

コラム

たんぽぽの黄色とすみれの紫色に真似て『野遊びの原風景』

2015年4月4日 公開 / 2015年4月6日更新

テーマ:季節の室らいレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事



春の野に咲く「たんぽぽ」の黄色を
オンシジュウムとラナンキュウラスに担ってもらって、

春の野に咲く「すみれ」の紫色を
リュウココリーネとアゲラタムに
担ってもらって。

春の野に野遊びに行った気分に。

もうとってもふんだんに
お花は準備いたしましたよ。
楽しいのです。



リュウココリーネは芳い薫りがします。
数年前までは
農家さんでもそんなにたくさん栽培されておらず、
花屋では
希少稀な高価なお花だったと思うのです。
なんだか近頃、結構いっぱい入荷するようになり
そして今が旬です。
思い切っていっぱいみんなとお稽古に使ってみたのでした。

本日のテーマは「野遊び」
明るく可愛く元気なお花を眺めて
心地よくゆったりと過ごす。
素敵ですね。








「季節のしつらいLesson」
とっても素敵なフラワーアレンジに
仕上がりました。
皆様とってもお上手。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. たんぽぽの黄色とすみれの紫色に真似て『野遊びの原風景』

© My Best Pro