マイベストプロ富山

コラム

ご縁をいただきフラワーLesson氷見市にて

2015年1月28日 公開 / 2015年1月29日更新

テーマ:つぶやき

コラムカテゴリ:スクール・習い事

今日の午前のお仕事ですが
昨日に引き続き氷見高等学校さんへ
フラワーアレンジの授業を担当させていただきました。



私の家からは案外遠いところ。
朝は雪も降っておりましたので
早めに家を出たのでした。
早く着きすぎました…。
チョットここはすごくいい景色ですよ。

学校までの道のりは旭山公園なんですね。
ずっと桜並木です。
そして氷見高校さんの手前にある
この巨大なカッコいいカーブの屋根の建物ですが
「氷見市ふれあいスポーツセンター」。
山の上から見えるのは、海です。日本海!



この会場の会議室にて
花まつフラワーアカデミー氷見教室を
青木インストラクターが担当で
金曜日に開催しております。



まあ、なんて素晴らしいところ。
私が氷見市に住んでいたら
ここにお花を習いに来ているに違いない
と、
そのように思いました。
どうぞお近くにお住まいの方は
ぜひぜひ、
まずは体験レッスンにお越しくださいませ。

さて今日の学生さんは
一年生の20名。
女子より男子の方が多いのです。

フラワーデザイン講師としての使命を
しっかりと心に刻み授業をさせていただきました。
伝えられたかなあ?
だいぶんと一生懸命にご指導した
つもりではございますが。

お花とはなんて美しいのだろうか。
お花とは可愛いわあ。
見た目も綺麗だし、香りもいいわあ。
と再認識していただく。

お花はそのもの自体が美しいので
ただ飾っても十分なのですが、
よりちょっとの飾り方の技術を学ぶことで
もっと益々おしゃれに飾ることが出来る。

フラワーアレンジとはなかなか面白い
案外簡単
自分はチョット才能あるかも
やっぱり花は好き…と
思っていただけたなら
講師としては最高でございます。

今日は授業風景を撮る余裕がなかったのですが、
昨日の生徒さん同様
とっても素晴らしい作品が出来上がりました。

私は、学生さんが
優しい表情で
嬉しそうに丁寧に
お花と向き合う姿をそばで見させていただき
とっても幸せになりました。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. ご縁をいただきフラワーLesson氷見市にて

© My Best Pro