マイベストプロ富山

コラム

レカンフラワー作品

2014年11月25日 公開 / 2014年11月27日更新

テーマ:つぶやき

コラムカテゴリ:スクール・習い事

今年はこの作品を含めて3点のレカンフラワー作品を制作しました。
レカンフラワーは、作って楽しく、ずっと飾っておけて、すごくいいですよ。

うち1点は、お友達の誕生日のお祝いに貰っていただきました。お友達はとっても喜んでくれました。





この画像は、作品展2014花心論に出展した作品なのです。
迷って最終的には、下地はグレーの方にしました。
自分ではいい感じと思った作品でした。

ただ、他の皆様の作品と並べられると、華やかさに欠けました。
切迫詰まってのギリギリでの制作のため、こんなこととなりました。

今日改めて眺めて、
来年はしっかりした、自分で納得のいく素敵な作品を制作したいとそう思ったのでした。

出展する先は、花まつフラワーアカデミー作品展「2015花心論」。すごくたくさんのレカンフラワー作品が並びます。コンテスト形式になっていて、入賞するのはだいぶんと難しいのです。私も出展しますもの…。

創作意欲がこんな時期に沸いて来ました…。綺麗なお花に出会ったら、すぐにレカンフラワーにしないと。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. レカンフラワー作品

© My Best Pro