マイベストプロ富山

コラム

井上博登先生に学ぶクリスマスフラワーデザイン

2014年11月22日 公開 / 2014年11月24日更新

テーマ:フラワースクール

コラムカテゴリ:スクール・習い事

朝からたくさんの皆様が熱心に「フラワーデザインレッスン」にご参加くださいました。

本日のテーマは
「クリスマスに飾るプリザーブドフラワーを使ったデザイン」
お招きしました講師の先生は
数々のフラワーデザインコンペで優秀な成績を修めていらっしゃるのです。
2011年には日本で一番、
日本フラワーデザイン大賞において、内閣総理大臣賞も受賞されていらっしゃいます。
素晴らしい先生でいらっしゃいます。









さてどんな作品をみんなは制作したのでしょうか。
凄く時間をかけて
ところどころ先生からの細かな指導を仰ぎ
繊細で緻密でモダンな
お気に入りの
クリスマスの我が家を嬉しく華やかに彩る
素敵な作品が仕上がっていったのでした。

出来上がり作品は
それぞれのこだわり・個性もしっかり表現されており
それぞれは周りの受講生の方の作品と自分の作品を比べ
やっぱり自分の創ったのが自分らしくって素敵だわ…。

先生の作成のデモ作品と比べ
当たり前ながら
やっぱり先生の作品は私より上をいかれているわ…。

などと、
こっそり思って家にそっと、お持ち帰りされたのでした。
楽しい充実した時間を送ることができました。


この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 井上博登先生に学ぶクリスマスフラワーデザイン

© My Best Pro