マイベストプロ富山

コラム

スペシャルレッスン 講師に中山佳巳氏をお迎えして

2014年9月19日 公開 / 2017年2月3日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事



さて中山先生のLessonは、[はんだ]です。
昨年の中山先生のレッスンから当スクールにお目見えしている
「はんだ」を使った作業が、いよいよ始まりました。
あちこちからけむりが…、やけどをしないように。
まずは先生からの厳重注意。



「溶接をすると様々な形が、作れる。
溶接は大変、はんだは手軽で簡単。
これができたら、フラワーデザインの可能性はどんどん拡がる。」
と。確かにですが、
はんだの作業がわたくしども受講生にとって簡単か?と言えば
そんなことはなく、



中山先生は、1時間でできるかなあ?と言われたのですが、
どうも冗談のようでした。
まったくそんなことはなく、今のところ2時間30分が過ぎて行ったのでした…。
でも、まだまだ先は遠いのでした。



現在、みんなで真面目に修行中!
お花を使うところは、銅線の形が
美しく先生の指示通りに形成できてからです。
びこびこにならないように。

今日はブーケを制作指導をいただいております。
まだまだ仕上がりが見えてこないのですが…。
これは、なんて素敵なブーケですこと。
この作業でこんなデザインが生まれてくるのですね、へええ、びっくり…
先生のデモ作品は出来上がりましたよ。



なんともすごい、中山先生ならではのご指導をいただきました。
深く、感謝でございます。
「一生懸命創ってみた。頑張った。やれば出来る。へええ…。」
この技術を活かして、自分ならではの何かを創ってみたいと思ったならば
「はんだこて」を、自分用にホームセンターで購入してみようと思ったならば
それは本当に素晴らしいこと!
すごく素敵なフラワーデザイナーになれると思われます。


プロフェッショナルレッスンの日程

レッスンの詳細はこちらへ
プロフェショナルレッスンのお知らせ

※県内県外の方問わず御受講いただけます。
【教場】 花まつフラワーアカデミー本部
    富山県射水市流通センター水戸田2丁目3-1
  小杉インターをおりて約3分
  地図は下記のリンクからご確認いただけます。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. スペシャルレッスン 講師に中山佳巳氏をお迎えして

© My Best Pro