マイベストプロ富山

コラム

スペシャル講師小松弘典氏をお迎えして

2012年9月7日 公開 / 2014年6月4日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

花まつ本部教場での本日の夜のレッスンには
スペシャルな講師の先生をお迎えしております。

山梨県より小松弘典氏。
春のNHKの番組「美の壷」に出演されていて
その番組では「花の貴公子」呼ばれていらっしゃいました。

9月29日開催の当スクールイベントでは
花心論デフラワーショーのデモンストレーターを
つとめていただく先生です。

さて、本日のテーマは
「静と動」
本日の花材は
オクラレルカ・雪柳・黄花コスモス・スカビオサ
千日紅・マトリカリアなど

本日の先生のレッスンでは
「真似ると楽ですが
それぞれ考え方は皆さん違うと思うので
自分の持っているイメージで
花に教えてもらって
それぞれの静と動を作ってみましょう。」と…。
先生の作品見本制作と、各受講生の作品制作は
同時にスタートしたのでした。



なので、
誰一人と、同じ感じではないのです。
すごく頭を使うのです。
脳をフル活動させないといけません。
大変なお勉強になります。

へええ・・・・。
それで仕上がった一人づつの作品は
みんなの前に持っていって、
先生からのコメントをいただきます。







ちょっと緊張。
ですが、なにより腕の上がるセミナーとなりました。
一人づつの作者には、それぞれ大拍手が送られていたのでした。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. スペシャル講師小松弘典氏をお迎えして

© My Best Pro