マイベストプロ富山

コラム

井上博登氏スペシャルレッスンin花まつ

2012年4月27日 公開 / 2014年6月4日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: ブーケ 生花

本日の花まつ本部教室には
スペシャルな講師をお迎えいたしております。
福岡県より井上博登氏。
日本フラワーデザイン大賞において内閣総理大臣賞を
受賞されていらっしゃるフラワーデザイナー。
花業界においてだいぶんとすごい方でいらっしゃるのです。



本日のテーマはブライダルブーケ。
「ロマンティックな感じ。エレガントな感じ。
花を摘んで無造作に入れてあるように入れる。」
そのようにまずは仕上がり像の説明から入りました。



作り方は、一人の受講生も遅れを取らないように
ところどころを、なんとも温かく丁寧に
しっかりと一人一人に声を掛けてくださいました。



もったいなくも贅沢にも
こんな素敵な「選ばれし花の使い手の先生」より
直接指導をいただけるのですから
受講生一同様は、
大満足で、楽しくて、うっとり充実し
お花に向き合うことを真剣勝負でさせていただいております。



刺激がいっぱい。作品は特別に可愛いです。
作っている自分は大変に嬉しくて、
家に帰って家族に見せてあげると家族も大喜びされるのでして、
もう他ではなかなか味わえない
スペシャルフラワーレッスンとなっております。

「井上先生にはまたお会いし指導を受けたい。」と、
本日の受講生は全員一致で思ったのでした。
もちろん先生には遠方より恐縮ながら
またおお越しいただけるよう、私はお願いするつもりでおります。

さて是非今度、ごいっしょにレッスンを受講されてみませんか?
詳しいことはお問合せくださいませ。


花まつフラワーアカデミーHP

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 井上博登氏スペシャルレッスンin花まつ

© My Best Pro