お花と向き合う大事な時間

石崎弥佳

石崎弥佳

テーマ:季節の室らいレッスン

今日の花材とそのお花のお里


カラー 長野県
トルコキキョウ 長野県
瑠璃玉あざみ 長野県
スプレーバラ 愛知県
えのころ草 福岡県
雲竜柳  福岡県
アスパラペラ 鹿児島県
アイビー  鹿児島県


珍しい花材が中にありました。
グラス(草)が欲しくて確かに注文をしましたが
入荷してくれたそのお花をへええ・・・と
眺めていた私たちでした・・・。



えのころ草に色が付いていました。
穂先全体には白色、
でその先端には蛍光色の黄色。
手間がかかっています。

それですごく長いのです。かわいいです。
福岡県からようこそ・・・。
ちゃんと作品には入れ込みました。・・・。

ワイヤーと雲竜柳を花留めに、
スポンジなしでのデザインに、とは提案しました。



案外工夫が必要。ちょっと難しい。それがお勉強ですので・・・。
が、数名の方はどうしても立たないと
スポンジを使用されました。

でも、言われるには

「家で復習し、スポンジが無くても立つ様にします。」と、

はい、どうかお疲れにならない程度で楽しく・・・。

今日は丸い器を使用されたM沢さんですが
すごく上手にカラーを編みこんで
スポンジがないのに摩訶不思議のごとく
上手にお花が入っていました。
緊張感があって、心地が良いのです。

それを見られた、Hさんがとても良い好評を!

「一人では立っていられないの。
上手く周りの人に支えられているからこそ、立っていられるの。
仲良く世の中を渡っていけるの・・・!」

なんかそのようなことを言われたのでした・・・。
今日のお花ワールドは深い! 人の人生と通じるものが!

夏の暑い盛りに、ようこそお花と向き合う時間を
作ってくださいました。お花も喜んでいます。
せっかくめぐり合えたお花と、どこまでお話しされるのか?
それは、各受講生の皆様にとって、とても大事な良い時間ですよね。
私は、ごいっしょ出来て幸せです。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

富山のフラワーアレンジメントスクール
花まつフラワーアカデミーHP
もっと知りたい方はこちら↑


フラワーアレンジメントのプロ
花まつフラワーアカデミー 石崎弥佳の取材記事はこちら
http://mbp-japan.com/toyama/hana

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

石崎弥佳
専門家

石崎弥佳(フラワーデザイナー)

花まつフラワーアカデミー(万華苑)

北陸最大級の実績を誇るフラワースクールです。在籍10年以上の生徒さんが現在200名超え、年齢問わず通って下さっております。花のプロを目指すフラワー装飾マスターコースの修了生は400名を超えました。

石崎弥佳プロは北日本新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼