マイベストプロ富山

コラム

一層の涼風を運ぶ

2011年7月8日 公開 / 2014年6月4日更新

テーマ:フラワースクール

コラムカテゴリ:スクール・習い事

今日はすごく暑かったです。

この時期にお家に飾るお花は
涼風を運ぶように・・・。
吸水性スポンジを使わず挿しています。



すごく長いカラー6本を
ドラゴン柳とワイヤーを花留めにして挿してみました。
水際が見えることで涼感をかもし出します。



遅れてこられた方には
「カラーは念を送って立たせて下さい。」と言いましたら
「えええ・・・」と。
でも、案外そんな感じなのです。

スポンジに挿したときとは違い
スポンジなしでのアレンジは
お花は自分の好きなところにいろいろ動き
自分の思いとは別の場所に行かれますが、
偶然的な美しさが溢れてくるのです。
それでいいのです・・・。

夏の小さな花には
桔梗と河原撫子があります。

季節の写真鑑賞は
夏の海辺の写真と、
海辺で群生していたという桔梗・撫子の写真。
夏の日本の原風景も
しっかり目に焼き付けて・・・。

涼しげに見えるように
しかししっかりと暑さに負けずに
元気でにこにこ頑張れるように
皆様今日も上手にフラワーアレンジされていました。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

富山のフラワーアレンジメントスクール
花まつフラワーアカデミーHP
もっと知りたい方はこちら↑


フラワーアレンジメントのプロ
花まつフラワーアカデミー 石崎弥佳の取材記事はこちら
http://mbp-japan.com/toyama/hana

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 一層の涼風を運ぶ

© My Best Pro