マイベストプロ富山

コラム

1月の外部講師特別レッスン

2011年1月22日 公開 / 2014年6月4日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: ブーケ 生花


本日9:30より、1月の特別外部講師レッスン開催。
先生は兵庫県よりお招きした、本窪田さなえ先生。

「日本一」の栄誉にも輝かれたことがあり、
数々の受賞歴を持たれる
優れたフラワーデザイナーでいらっしゃいます。

テーマは「和のブーケ」。

トクサをくねくね折り曲げて土台を作り
非常にインパクトのあるシルエットが出来ました。
お花のメインはグリーンのピンポンマム、菊です。
先生は親切に丁寧にご指導下さったのです。
受講生一同、真剣。

すごいブーケがそれぞれ完成! かっこいい!
おしゃれ! こんな風にしたら・・・このようになるんだ!
へええ・・・。大変勉強になりました。

本日の受講生の方で、いつかは結婚させる方(?)
夢が膨らみましたよね! 
誰とは言いませんが・・・。 

今後、ご結婚される皆様、「和装にも是非ブーケを!」
ご用命は花まつフラワーアカデミーで。

いつかは自分のブーケを制作してみたい皆様
どんなブーケだって作れるようになりますよ。
21年前には、こんなデザインは無かったのでした。
ちなみに21年前とは、私が結婚した年でした・・・。

まず体験レッスンから・・・お問合せください。



フラワーアレンジメントのプロ
花まつフラワーアカデミー 石崎弥佳の取材記事はこちら
http://mbp-japan.com/toyama/hana

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 1月の外部講師特別レッスン

© My Best Pro