プラスパ マインドフルネス アカデミー サマー ジュニアセミナー

荻原順子

荻原順子

テーマ:マインドフルネス

子供とより良く関わる方法があるとしたら、誰もが知りたいと思うでしょう。
厳しい社会の中で、現代の子供は大人になっていきます。
子供の不安やストレスを和らげる方法を、大人も一緒に学んでいく必要があると思います。
マインドフルネスとは、脳の最高の休息法であり、心身の健康法です。
幼児期や学童期からマインドフルネスのトレーニングを始めると、成長過程において、
大変素晴らしい効果があるということが、科学で証明されています。
ジュニアクラスのトレーニングにより、子供は不安やストレスが和らぎ、思いやりや優しさが芽生えるだけでなく、注意力や集中力の向上など様々な効果があり、学力も自然に向上します。

7/24(金)にマインドフルネス アカデミー サマージュニアセミナーを開催致しました。
プラスパ マインドフルネスアカデミー ジュニアクラスは、通常はインストラクターが担当し、マンツーマンで行っていますが、今回は夏の特別セミナーとして、荻原代表が担当し、小学生から高校生までのお子様や大人の方が多数ご出席してくださいました。

ご出席されたお母様の感想
「今日のセミナーのことを、子供たちがふとした時に思い出してくれればと感じました。
また、普段から私が口を出しすぎたりしてしまうことが気になっていますが、私自身が今日のセミナーのお話を思い出し、子供と向きあっていきたいと思いました。」
「姿勢、目線、呼吸、楽しいイメージをする、何かに集中する、などどれ1つをとっても、身に付けられたら、若いジュニアたちの未来は広がっていくと、とても感じました。」
「学校などでいじめがあったとしても、真っ直ぐ前を見て乗り越えることが、人生の大切なきっかけになることを伝えられると、心強く思いました。」

出席してくださったお子様には、8月19日発売の私のマインドフルネスの絵本「いまのぼくでだいじょうぶ」(三恵社)をプレゼントさせて頂きました!
長い夏休みを、親子でより良く過ごすお手伝いができましたら、幸いです。

プラスパHP pluspa.com
・・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・
荻原 順子
マインドフルネス研究家
株式会社プラスパ代表
企業向けマインドフルネス研修講師
朝日新聞社広報協力【マイベストプロ東京】 臨床心理カウンセラー
マインドフルネス アカデミー 主宰
日本プラスピスト協会会長
〒104-0061
東京都中央区銀座4-10-16 シグマ銀座ファースト4F
TEL 03-5340-1501
営業時間  AM11:00〜PM8:00 (受付終了時間 PM 7:00)
定休日   月曜日(祝日を除く)
・・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

荻原順子
専門家

荻原順子(心理カウンセラー)

株式会社プラスパ

36年のマインドフルネス実践家としての経験を基に、女性ならではの心からのカウンセリングにより、凝り固まった意識を優しく解きほぐし、プラス思考による発想の転換と解決への糸口を与え、お悩みの解消致します。

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

マインドフルネス実践家のカウンセリングのスペシャリスト

荻原順子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼