まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
荻原順子

マインドフルネス実践家のカウンセリングのスペシャリスト

荻原順子(おぎはらじゅんこ)

株式会社プラスパ

コラム

究極のリラックス法「マインドフルネスセミナー」

マインドフルネス

2018年12月7日

年齢を問わず、何となく疲れがとれない、眠りが浅い、という方が多いこの現代。
休息というと、リラクゼーションを受けたり、温泉に入るようなイメージが思い浮かぶかもしれません。ですが、それらは一時的にはスッキリした気がしても、またすぐに戻るように感じます。
それはなぜかと言うと、脳が休息出来ていないからです。脳は何もしなくてもエネルギーを消耗するので、「疲れる」ということが脳科学でも実証されています。
究極の脳の休息法を知ると、確実に免疫力が高まり、そして美しく輝いたお肌を手に入れることが出来ます。また日々の物事の捉え方もプラス思考に変わり、正しい心のあり方に気づくことも出来るようになります。

マインドフルネスがニューヨークのエリートの間で爆発的に流行しているのは、彼らが、まさにマインドフルネスが脳を休息させる最良の方法であることを知っているからです。
マインドフルネスの方法を大きく分けると、メディテーションと呼吸法があります。
日本では、メディテーションというと、まだ宗教的なイメージがあるかもしれませんが、メディテーションが進んでいるニューヨークでは、ストレスの多いビジネスマンが、仕事を終えた後、メディテーションセミナー(マインドフルネスセミナー)に駆け込む光景は不思議ではありません。

私は、心と体が密接に関係しているという事を30年に渡り研究し、マインドフルネスを実践してきました。スピードの早い今のこの世の中で、どのような方も本当の休息が必要であり、マインドフルネスが最も必要ということを、強く感じております。
明日は、今年最後の私のマインドフルネスセミナーを開催致します。
皆様、セミナーで脳に休息を与え、心と体のお洗濯をされ、素晴らしい新年を迎えられるご準備をされてはいかがでしょうか?



お読み頂きましてありがとうございます。詳しくは以下をご覧下さい。
健康で若く前向きな人生を送るためアカデミーの詳細はこちら
臨床心理カウンセラーによるカウンセリングの詳細はこちら
精神神経免疫学の理念に基づいた、独自の呼吸法の詳細はこちら
本物のリラクゼーションの詳細はこちら
・・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・
荻原 順子
マインドフルネス実践家
株式会社プラスパ代表 
企業向けマインドフルネス研修講師
スパーブ ヘルス アカデミー 主宰
日本プラスピスト協会会長
〒164-0012
東京都中野区本町6-13-8 新中野神谷ビル3階 TEL 03-5340-1501   
営業時間  AM11:00〜PM9:00 (受付終了時間 PM 7:00)
定休日   月曜日(祝日を除く)
・・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・

この記事を書いたプロ

荻原順子

荻原順子(おぎはらじゅんこ)

荻原順子プロのその他のコンテンツ

Share