マイベストプロ東京
荻原順子

マインドフルネス実践家のカウンセリングのスペシャリスト

荻原順子(おぎはらじゅんこ)

株式会社プラスパ

コラム

育児カウンセリング

2018年11月9日 公開 / 2018年12月28日更新

テーマ:カウンセリング

私は女性の教育に特に力を入れておりますが、育児セラピストでもあるので、育児のカウンセリングも大変ご好評を頂いております。
また平成20年5月には、台湾において「世界和平大会」が開催され、中国の「母親説」(日本の「母の日」)にちなんで、日本の素晴らしい女性として幸福家庭表揚状を授与されました。

本日下記のような感想をクライアントの方から頂きました。
お若い方々のお力になれる事、この上ない喜びです。

「2歳の娘の育児についてカウンセリングをしていただいています。
私が初めての育児のため、子供の教育やしつけなどわからないことばかりで、色々事情があり自分の母親に聞くことができず、とても不安でした。
ですが荻原先生は「いつでも困った時はすぐその場でお電話をしてね」と言ってくださり、それだけでもとても安心しますし、先生にお電話をすると、必ずすぐお返事をくださいます。また先生にお聞きした通りにすると、イヤイヤ期でどうにもならなかった娘が、魔法のようにいい子になります。
先日は、先生から私の娘に対する対応も良くなかったので、まずは私が先に娘に謝るように、と教えていただき、そうしました。すると娘が「〇〇(自分の名前)もいけなかった。ママごめんなさい」と言い、一瞬でとてもいい子になりました。カンセリングの度に本当に感動します。
これからも先生にカウンセリングをしていただきながら、育児を頑張っていきたいです。」
育児カウンセリング
プラスパHP  https://pluspa.com
・・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・
荻原 順子
マインドフルネス実践家
株式会社プラスパ代表
企業向けマインドフルネス研修講師
朝日新聞「マイベストプロ東京」臨床心理カウンセラー
スパーブ ヘルス アカデミー 主宰
日本プラスピスト協会会長
〒164-0012
東京都中野区本町6-13-8 新中野神谷ビル3階 TEL 03-5340-1501
営業時間  AM11:00〜PM9:00 (受付終了時間 PM 7:00)
定休日   月曜日(祝日を除く)
・ ・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・

この記事を書いたプロ

荻原順子

マインドフルネス実践家のカウンセリングのスペシャリスト

荻原順子(株式会社プラスパ)

Share
関連するコラム