マイベストプロ東京
桐生英美

中小企業の経営を支える人事総務コンサルタント

桐生英美(きりゅうひでみ) / 社会保険労務士

日本経営サポート株式会社

セミナー・イベント情報

欲しい人材を引き寄せ、定着率を上げる「採用力向上」ノウハウセミナー(web開催)

採用に成功している15%の経営者だけが「知っている」ノウハウをお伝えするセミナーを
開催致します。

こんなお悩みはありませんか?

・募集広告(ネット)に出しても、応募がない、少ない。
・ハローワークに求人を出しても、レベルの低い人しか応募がない。
・採用してもすぐにやめてしまう。
・採用したが、履歴書に書いてあるレベルと違った。。。。

せっかくお金と時間をかけて採用活動しても、
なぜ理想の人材がなかなか取れないのでしょうか?

その理由は
○中小企業なので、大企業が先に採ってしまうから?
○無名企業だから・・・?
○不人気業界だから・・・?
○競合が多い業界だから・・・・?

しかし、同じ業界でも採用に成功している会社があります。

理想の人材が採用できている会社と
そうでない会社の違いは、
採用を自社にピッタリの人材を探し出す活動と捉えているかどうかです。

スマホ時代の人材採用を成功させるポイントを明確にお伝えします。

わかりやすい説明と、豊富な事例を盛り込んだ.
積極的に採用を予定する企業様に特化した
「結果の出る採用セミナー」です。

毎回、参加者から「目からウロコ」の評価いただております。

◆セミナー内容

☆これまでの採用方法で、なぜ欲しい人材が採用できないのか?
☆採用活動のプロセスと応募させ入社に至るプロセスを理解する。
☆欲しい人材が応募に来させる5つのステップとは?
☆ハローワークからでも欲しい人材の応募がある3つの理由
☆採用力に必要な3つの要素とは
☆究極の募集広告はこれだ。
☆体験ワークとシェア

◆このような企業経営者の方におすすめ

○良い人材が採用できない
○社員を採用してもすぐにやめてしまう。
○優秀な人を採用したい。
○採用活動には手間をかけたくない。
○社員を始めて採用しようと考えている。
○その日の気分で合否を出してしまったことがある。
○採用した社員が、思ったように働いてくれない。

◆セミナーを受講すると、得られるもの

◆短時間で理想の人材の取り方がわかる。
◆他社よりも良い採用できる方法が習得できる。
◆少ない応募でも確実に採用できるようになります。
◆スタッフのモチベーションが上がり、業績が向上します
◆社員の離職率が激減します
◆スタッフ募集の悩みがなくなります

◆参加者の声

K、T様(30代(IT業社長)
求める人物像を集める事が出来ず悩んでいました。
また、採用の基準が個人の感覚になっていたことに気づきました。
採用力を身に着けること。自社の採用について見直す必要性に気づきました。

M、I様(30代、建設業人事)
人材紹介を中心に採用してきたが、紹介料も高額なのと、最近はなかなか紹介もない、
求人媒体にも応募が少ない状況でした。
会社としての人材コンセプトを持つ必要を痛感しました。コンセプトを明確にすることで
他社との差別化が図れることがわかりました。

Yさん 経営者、30代
これまでネット広告で何とか応募はありましたが、すぐやめてしまう社員が多くかったです。
欲しい人材が取れる秘訣は、自分にあるとわかりました。
もっと時間をかけて、採用活動にも取り組みたいと思います。


☆☆ セミナーの概要 ☆☆

開催日時: 2022年3月9日(火)13:30~15:00  (開場 13:00 )

場 所:  オンライン開催 (お申し込み時にお知らせいたします)

参加費:  無料

※参加お申込み方法
次のいずれかの方法でお申し込みください。
○info@kiriu.com までメールにてお知らせいただく。
○下記のセミナー参加フォームでお申し込みいただく
https://forms.gle/tLWPYW2YpKVYPAjQ6
採用コンサルティングのHPもご覧ください。
http://kiriu.com/saiyou



◆講師プロフィール

桐生英美(きりう ひでみ)
1962年生まれ、中央大学経済学部卒業
提供する価値は人事部長以上でいただく報酬は、スタッフ程度
クライアントに寄り添う採用力育成コンサルタント
◯富士通グループで人事採用を担当し、入社10年間で、グループで1000人規模の技術者集団づくりに従事する。
◯社会保険労務士試験に1995年合格(勤務社労士として登録)
◯Samsungで人材採用を担当。その後、アメリカ系企業に移籍して、人材教育及び採用に従事。
◯2度のM&Aに遭遇し、自社社員のリストラと、自らもリストラを経験。
◯ITベンチャー企業で総務部長を辞し、2009年に社労士事務所を開業。
◯日本経営サポート株式会社設立 代表取締役に就任
人事と採用経験25年、採用面接、2000人以上の経験と
社会保険労務士の専門知識を駆使し、人を活かす会社づくりを行っている。
3年前に再婚をし、公私ともに充実している。

Share
その他のセミナー・イベント情報

桐生英美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-4400-2720

 

令和3年2月15日より、変更となりました。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

桐生英美

日本経営サポート株式会社

担当桐生英美(きりゅうひでみ)

地図・アクセス

桐生英美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 桐生英美
  6. セミナー・イベント情報
  7. 欲しい人材を引き寄せ、定着率を上げる「採用力向上」ノウハウセミナー(web開催)

© My Best Pro