マイベストプロ東京
小田原漂情

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師

小田原漂情(おだわらひょうじょう) / 学習塾塾長

有限会社 言問学舎

コラム

夏期講習継続受付をはじめ、多方面から夏休みの学習を応援します!

2021年7月21日

テーマ:総合学習塾・言問学舎

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 国語 勉強法高校受験 勉強法

 いよいよ夏休みに入りました。言問学舎も今日から夏期講習スタートです!朝10時45分から、4人の小学生が登塾して、夏休みならではの勉強をはじめまています。3年生以上は、学校の夏休みの課題としてそのまま提出できる読書感想文指導を致します。ただ書くだけでなく、1冊の本を読み、自分の考えを整理してまとめ、文章にあらわすという、まさに国語のど真ん中、思考力・判断力・表現力を身につけることができる骨格の勉強です。

 この小学生の国語指導をはじめ、既報の通り言問学舎の夏期講習は今からのご相談、ご参加が可能です。ただし中学3年の高校受験生は、募集定員まで残席1名となりました(受験しない中高一貫校の方は別枠です)。高校受験生、大学受験生のみ、本年度の募集はあと1名となっております。

 また、文京区東大前の言問学舎まで通うことができない小学生の方たちは、言問学舎刊行の『国語のアクティブラーニング 音読で育てる読解力』で、読書感想文の書き方を学んでいただくことができます。短い物語を音読DVDにあわせて楽しく読み、「読解シート」で自分の考えを整理して、感想文の文例にならってその書き方を正しく、楽に勉強することができます(感想文文例は400字詰め原稿用紙では、1枚~2枚程度の分量です)。テンプレート式、穴埋め式ではなく、感想文を書くことの真の学び、本当の国語力を身につけることができる教材です。








 
 https://www.amazon.co.jp/s?me=A94S50TV9JSZ1&marketplaceID=A1VC38T7YXB528 Amazonはこちらから


 お求めは書店注文、Amazon等ネット書店のほか、言問学舎へ直接のお問い合わせでも対応致します(郵便振替口座あり)。

 お子さんたちにとっての貴重な学びの機会である夏休みを、言問学舎は多方面からお手伝い致します。


国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師
小田原漂情
文京区の総合学習塾・言問学舎HP

[[言問学舎の生のすがたは、こちらの動画からもご覧いただけます!
http://www.youtube.com/watch?v=9d_nMZpDjbY&feature=youtu.be]]

[[国語の勉強をお手伝いする国語専門サイト・国語力.com
http://www.kokugoryoku.com]]

この記事を書いたプロ

小田原漂情

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師

小田原漂情(有限会社 言問学舎)

Share

関連するコラム

小田原漂情プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-5805-7817

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小田原漂情

有限会社 言問学舎

担当小田原漂情(おだわらひょうじょう)

地図・アクセス

小田原漂情のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-04-10
youtube
YouTube
2011-06-23
youtube
YouTube
2022-06-11
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の学習塾・進学塾
  5. 小田原漂情
  6. コラム一覧
  7. 夏期講習継続受付をはじめ、多方面から夏休みの学習を応援します!

© My Best Pro