マイベストプロ東京
小田原漂情

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師

小田原漂情(おだわらひょうじょう) / 学習塾塾長

有限会社 言問学舎

コラム

言問学舎の冬期講習説明会2018-19・第5週、最終開催となります!

2018年12月5日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:総合学習塾・言問学舎

コラムカテゴリ:スクール・習い事

 中学受験は入試本番まで2ヶ月を切り、各区立中学校でも、高校受験の成否を占う内申点内示の三者面談がはじまるなど、受験シーズンたけなわの緊張感が、塾の内外に満ちるこの頃となりました。

 塾内の近況をご報告しますと、中間テストの国語で96点を取った文京六中の3年生は、今回の期末でも90点を取ってくれました。学年の平均点は68.5点と中間より6.5点下がっていますから、前回と遜色のない頑張りと言っていいでしょう。ちなみに六中のもう1名も同様に頑張ってくれたので、言問学舎在籍生の国語の平均得点は85.0点となっています。

  なお、中3の区立中在籍生としては三中生もいるのですが、塾在籍/所属校とも1名すなわち個人情報直結のため、詳報は差し控えさせていただくものの、長い間の目標だった数学の90点超えと、数理英3科平均点の90点超えをともに果たし、「理系の人として申し分のない期末の成績だ!」というねぎらいの言葉を、小学校入学前から通ってくれているその生徒にかけました。これも大変うれしい今回の期末テストの結果でした。

 もちろん入試本番に向かってはこれからが正念場です。全員、併願体制は心配なく整っておりますが、肝心なのは第一志望に合格、進学することですから、このあと余念なく、そのための学力を身につけてもらわなければなりません。また、都立高校推薦入試対策もこれから本格化します。

 現中3生の高校受験対策は都立推薦対策を中心に、あわせて都立一般入試合格を志す受験生の方のお手伝いを、させていただきます。自校作成校および私立難関校受験の方は、国語のみ、ご相談の上でお役に立てる状況であれば、お受け致します。中学受験・大学受験も同様に国語のみ、ご相談の上で可能な方はお受け致します。

 受験が来春でなく、一年以上の勉強機関のある方々は、前項のような制約なしに、幅広いご相談に対応させていただきます。「説明会」としては年内最終となるこの機会を、どうぞご活用下さい。


◇冬期講習説明会 第5週のご案内

日 時 12月8日(土) 10:30~  

※所要時間は1時間程度です
    
会 場 言問学舎 文京区西片2-21-12 ※南北線東大前駅徒歩3、4分

 お問い合わせ・体験授業に関しては、この説明会の終了後も、随時受け付け致しております(日曜日のみ休業です)。国語を中心に、思考力を育て大きな成長を願うみなさまのため、多くのニーズにお応えできる態勢を整えて、ご相談をお待ち致しております。


国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師
小田原漂情
文京区の総合学習塾・言問学舎HP

[[言問学舎の生のすがたは、こちらの動画からもご覧いただけます!
http://www.youtube.com/watch?v=9d_nMZpDjbY&feature=youtu.be]]

[[国語の勉強をお手伝いする国語専門サイト・国語力.com
http://www.kokugoryoku.com]]

この記事を書いたプロ

小田原漂情

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師

小田原漂情(有限会社 言問学舎)

Share

関連するコラム

小田原漂情プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-5805-7817

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小田原漂情

有限会社 言問学舎

担当小田原漂情(おだわらひょうじょう)

地図・アクセス

小田原漂情のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-04-10
youtube
YouTube
2011-06-23
youtube
YouTube
2022-06-11
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の学習塾・進学塾
  5. 小田原漂情
  6. コラム一覧
  7. 言問学舎の冬期講習説明会2018-19・第5週、最終開催となります!

© My Best Pro