まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
小田原漂情

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師

小田原漂情(おだわらひょうじょう)

有限会社 言問学舎

お電話での
お問い合わせ
03-5805-7817

コラム

お待たせしました!2018年春期講習のご案内をさせていただきます。

総合学習塾・言問学舎

2018年3月2日 / 2018年9月15日更新

 昨日、東京都立高校入試の合格発表がありました。普通科全体の倍率が1.4倍を超えるようになってから、都立入試は高倍率がつづいており、今年は普通科以外がやや大きく倍率を下げましたが、普通科はわずかな減にとどまり、ひきつづき厳しい入試となりました。

 まもなく発表されるであろう二次募集・分割後期募集を受験する方もおられるでしょう。二次・分割後期は倍率が高く、精神的にもきびしいものがあると思いますが、取り下げ・再提出も十分検討し、体調管理にも万全を期して、最後のチャンスに全力を尽くして下さい。

 さて、言問学舎でも2017年度の受験指導は完了しました。ご案内が遅くなりましたが、本年度春期講習の概要をご案内させていただきます。


◇2018年 言問学舎 春期講習のご案内

学びの「一年の計」は、春期講習にあり!現在の小・中・高校生にもっとも必要なのは今までの復習です。復習をしっかりやって、かろやかに新学年のスタートを切りましょう!

講習内容<概要>

★受験生

中学受験の新小学5年生
中学受験のための勉強のスタート。国語では「読解」の根本の力を養います。

中学受験の新小学6年生
8月~10月で全課程を終え、過去問演習に入るための土台づくりをします。

新中学3年生
中3生はこれから1年の学習が最重要。そのために1・2年の復習確認を徹底します。


新高校3年生
長丁場かつ短期間の大学受験。春期は必須のことを最短・最速でマスターしましょう!


★受験生以外

小学生
算数では苦手の克服と重要単元の復習。国語は感性をゆたかにする音読・読解を。

新中学1年生  
小学校のおさらいと中学校の最初の範囲の学習
(算数・数学=正負の数、国語=言葉の単位、英語=アルファベット、単語、be動詞=学校図書版・トータルイングリッシュでは一般動詞)→中学校の授業に無理なく入れます

新中学2年生
1学期は部活も勉強も大変。せめて1年の復習はしっかりやっておきましょう。

新高校1年生
受験した人はこれからスタート!一貫生は、高校生活の足場をここでつくりましょう!

新高校2年生 
国語を中心に、2年次は「実戦型」への転換期。「実戦力」のベースをつくる時です。


実施要項<コマ数・費用等>

小学1年生~4年生
総合コース
1,980円×受講時数
国語専科
2,500円×受講時数

小学5・6年生総合コース
2,400円×受講時数
国語専科
3,200円×受講時数

小学5年生私立中受験コース
2,700円×受講時数
小学6年生私立中受験コース
3,200円×受講時数

中学1年生・2年生
7日間計14時限 3教科   
講習費23,800円  教材費1,728円

中学3年生
8日間計24時限 5教科   
講習費29,800円  教材費2,160円
各学年 国語専科4,500円×受講時数

高校1年生・2年生
2,900円×受講時数    
高校3年生
3,600円×受講時数
各学年 国語専科4,500円×受講時数

※ご相談、無料体験授業等は、随時受け付け致しております。内容に関しても、随時、電話・メールでお気軽にご相談下さい。
※また明日、明後日、本年大好評の「国語の相談会/入塾説明会」を開催します。詳細は以下のリンクよりご覧下さい。
国語の相談会/入塾説明会のご案内はこちらから


国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師
小田原漂情
文京区の総合学習塾・言問学舎HP http://www.kotogaku.co.jp/

[[言問学舎の生のすがたは、こちらの動画からもご覧いただけます!
https://www.youtube.com/watch?v=c2OdlIl8T44

[[国語の勉強をお手伝いする国語専門サイト・国語力.com
http://www.kokugoryoku.com]]

国語力が、思考力や判断力を養います。そのための勉強は、言問学舎でこそ!

この記事を書いたプロ

小田原漂情

小田原漂情(おだわらひょうじょう)

小田原漂情プロのその他のコンテンツ

Share

小田原漂情のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-08-21
youtube
YouTube
2011-06-23
youtube
YouTube
2018-08-03

小田原漂情プロのその他のコンテンツ