まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
小田原漂情

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師

小田原漂情(おだわらひょうじょう)

有限会社 言問学舎

お電話での
お問い合わせ
03-5805-7817

コラム

公立中等教育学校合格発表日‐九段中等教育学校<区分B>合格を出しました!

総合学習塾・言問学舎

2018年2月9日 / 2018年9月15日更新

 今日は朝8時に起床して、受験生の親御さんからの結果報告を待っていました。都立学校は9時からですが、千代田区立九段中等教育学校は8時からホームページで合否が発表されるためです。しばらくしてかかって来た電話の第一声は「おかげさまで・・・」というもので、その瞬間に合格とわかり、喜びがこみ上げました。

 ご存じの方も多いと思いますが、千代田区立九段中等教育学校は、半数を<区分A>として千代田区在住者、残りの半数が<区分B>で千代田区外とされており、区分Bは都立の各中等教育学校、併設中学校同様の高倍率になっています。言問学舎の受験生は男子ですが、今年の応募倍率は7.48倍、受験倍率も6.95倍というきびしい状況下、よく勝ち抜いてくれました(ちなみに女子は応募9.75倍、受験9.23倍という、さらなる大激戦でした)。

言問学舎では、小学6年生段階で、私立中受験、公立中高一貫校受験、区立中進学の3方向、すべてに対応できる体制を整えております。いずれにおいても、近い将来の目標に合わせながら、大人になっても役立つ本質的な国語力、思考力を身につけてもらうことが、大きな柱となっております。

また先日、都立高校推薦入試で北園高校合格の報をお伝えしましたが、高校受験に対しても、レギュラークラスでは3年2学期の内申点確保に照準を置きながら、都立推薦、私立推薦や併願優遇など、あらゆる機会を生かす全方位的な指導をすることに、大きな特徴があります。もちろん国語指導がその柱で、2年前の都立高校入試共通問題では、3名受験で国語の平均点94点(うち1名は100点満点)という成果を上げています。

そのほか、私立・国立中学生、高校生についても、定評のある国語指導<国語専科>を中心に、きめの細かい指導で大学受験まで対応し、長年にわたって好評をいただいております。

明日10日土曜日と12日月曜日(振替休日)に、入塾説明会/国語の相談会を開催致します。国語や公立中高一貫校受験、都立高校推薦/一般受験ほか、言問学舎ならではの教育と、親身で綿密な受験指導について、くわしくご案内させていただきます。詳細は以下のリンクよりご確認下さい。

入塾説明会/国語の説明会のご案内はこちらから 


国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師
小田原漂情
文京区の総合学習塾・言問学舎HP http://www.kotogaku.co.jp/

[[言問学舎の生のすがたは、こちらの動画からもご覧いただけます!
https://www.youtube.com/watch?v=c2OdlIl8T44

[[国語の勉強をお手伝いする国語専門サイト・国語力.com
http://www.kokugoryoku.com]]

国語力が、思考力や判断力を養います。そのための勉強は、言問学舎でこそ!

この記事を書いたプロ

小田原漂情

小田原漂情(おだわらひょうじょう)

小田原漂情プロのその他のコンテンツ

Share

小田原漂情のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-08-21
youtube
YouTube
2011-06-23
youtube
YouTube
2018-08-03

小田原漂情プロのその他のコンテンツ