まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
小田原漂情

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師

小田原漂情(おだわらひょうじょう)

有限会社 言問学舎

お電話での
お問い合わせ
03-5805-7817

コラム

本年度の合格第1号!学習院大学文学部哲学科に合格しました!

総合学習塾・言問学舎

2015年11月20日 / 2017年2月21日更新

 11月も、残すところあと十日。最寄りの中学校の期末テストも終わり、冬の訪れとともに、いよいよ受験シーズン本番へ入って行きます。

 そこへ幸先よく、本日、学習院大学文学部哲学科の公募推薦入試で合格の報が届きました。志願理由書の添削にはじまり、小論文の指導、面接対策と、いつも通りの指導内容でしたが、「哲学」らしいことには縁のなかった受験生が、試験会場で書く「小論文」で合格をいただけるように書かせることに、今回は特に腐心しました。

 大学卒業後の未来図を明確に描く中で「哲学科」を受験することにした彼の、将来の展望が、これで一気に開けることとなりました。大きな飛躍を期待したいと思います。

 言問学舎では、大学受験のAO入試、公募等各種推薦入試で高い実績を出しているほか(一次通過率81.0%、最終合格率71.4%)、作文・小論文指導を国語教育の柱の一つとしておりますので、都立高校推薦入試の小論文・作文など、受験のための「書く」ことの指導には定評があります。

 詳しくは、11/28(土)からの冬期講習説明会にご参加いただき、おたずね下さい。メール・電話でのお問い合わせも、随時承っております。冬期講習説明会の詳細は、以下のリンクからご確認下さい。

冬期講習説明会のご案内はこちらからどうぞ

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師
小田原漂情
文京区の総合学習塾・言問学舎HP

[[言問学舎の生のすがたは、こちらの動画からもご覧いただけます!
http://www.youtube.com/watch?v=9d_nMZpDjbY&feature=youtu.be]]

[[国語の勉強をお手伝いする国語専門サイト・国語力.com
http://www.kokugoryoku.com]]

国語力が、思考力や判断力を養います。そのための勉強は、言問学舎でこそ!

この記事を書いたプロ

小田原漂情

小田原漂情(おだわらひょうじょう)

小田原漂情プロのその他のコンテンツ

Share

小田原漂情のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-10-16
youtube
YouTube
2011-06-23
youtube
YouTube
2018-08-03

小田原漂情プロのその他のコンテンツ