まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
小田原漂情

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師

小田原漂情(おだわらひょうじょう)

有限会社 言問学舎

お電話での
お問い合わせ
03-5805-7817

コラム

平成27年度の月謝・教材費等諸費用は≪据え置き≫致します!

総合学習塾・言問学舎

2015年2月28日 / 2015年3月10日更新

 今年は東京都立高校の合格発表が週明けの3月2日、月曜日です。私ども言問学舎は、既報の通り通年塾生全員の進学先が私立高校に決まっておりますが、発表を待つ受験生と保護者のみなさまは、緊張と不安の週末を過ごされていることでしょう。良い結果が出るよう、心からお祈り致します。

 さて、私ども言問学舎は、平成27年度の月謝・教材費等諸費用を、平成26年度と同額、「据え置き」とさせていただきます。昨年の消費税増税は私どもの業界にも重くのしかかり、苦しい一年を送りましたが、諸物価引き上げの伝えられるおり、昨年「子どもたちを大切にし、少しでもみなさまのお役に立つために」、わずかながら月謝の引き下げを実施した、その初心を貫徹する所存です。

 直接一人一人のお子様に該当する金額は、言問学舎ホームページ(末尾にリンクがあります)の「授業料」もしくは「年長~小4」「小5・小6」「中学生」「高校生」の、対象別のご案内ページをご覧下さい。25年度の税抜月謝から、大体1.4%値下げした金額になっており、これを本年度も継続致します。

 私ども言問学舎の学習指導、受験指導の特徴は、ひと言で言えば「国語力を切り口に全科の学力を向上させる」ことにあります。まだ今年の入試の全結果報告には至らないのですが、この一年を振り返ると、とにかく一人一人の生徒の特徴と(クリアすべき)課題に徹底して向き合い、粘り強く最後の最後まで指導をやり通したことが挙げられます。受験生たちも、最後まで頑張り通してくれました。結果待ちの人も若干おりますが、やるべきことをやり抜いた充実感が、受験生たちの顔にもみてとれました。

 言問学舎は少人数制を貫いておりますが、それは「個別指導」と固定しないことで、より柔軟で練度の高い指導体制を確保するためでもあります。その上で、完全1対2までをお約束する「個別指導」のコースもありますし、少人数集団クラスでも、一人一人に密着した指導をすることが、大きな特徴です。そして、ほんとうに一人一人の生徒に、舎主自らがきちんと寄り添い、卒業まできちんと導くことを、最大の付加価値としております。

 週明けより、3月の入塾説明会と無料体験授業週間(イベント授業含む)のご案内をさせていただきますが、ご相談・体験授業は、随時受け付けしております。メールおよびWeb予約システムは24時間、電話は営業時間中、いつでもお受けしております。新年度の学習、国語の勉強等についてご相談のある方は、お気軽にお声をおかけ下さい。

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師
小田原漂情
文京区の総合学習塾・言問学舎HP

[[言問学舎の生のすがたは、こちらの動画からもご覧いただけます!
http://www.youtube.com/watch?v=9d_nMZpDjbY&feature=youtu.be]]

[[国語の勉強をお手伝いする国語専門サイト・国語力.com
http://www.kokugoryoku.com]]

国語力が、思考力や判断力を養います。そのための勉強は、言問学舎でこそ!

この記事を書いたプロ

小田原漂情

小田原漂情(おだわらひょうじょう)

小田原漂情プロのその他のコンテンツ

Share

小田原漂情プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-5805-7817

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小田原漂情

有限会社 言問学舎

担当小田原漂情(おだわらひょうじょう)

地図・アクセス

小田原漂情のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-15
youtube
youtube
2011-06-23
youtube
youtube
2018-08-03

小田原漂情プロのその他のコンテンツ