マイベストプロ東京
小田原漂情

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師

小田原漂情(おだわらひょうじょう) / 学習塾塾長

有限会社 言問学舎

コラム

次回、<7月期第2回 夏期講習説明会>は7月12日(土)開催です!

2014年7月5日 公開 / 2014年7月28日更新

テーマ:総合学習塾・言問学舎

コラムカテゴリ:スクール・習い事

 沖縄に台風が接近しており、都内も昼過ぎまでは雨模様でした。雨の中、ご来塾下さったみなさまに、この場でお礼を申し上げます。

 さて、1学期の登校は、だいたいあと2週間ですね。区立中学校では、期末テストの結果が出そろったところでしょうか。あとは通知表が気になります。

 通知表と言えば、言問学舎で今年から実施した「全学年の実技4科期末テスト対策」は、まずまずの効果測定ができました。と言っても、得意教科以外で80点、90点という点数をとることはむずかしいのが普通ですから、たとえば「平均65点」というようなところまで、まとまった結果を得ることはできていません。

 とはいえ、昨年までは本人でさえ口に出すのをはばかるような得点もあった実技4科で、全員の4科すべての平均点が50点近い(延べ24科目で47.1点)ものになったのは、はじめての期末である1年生を含めてのことですから、「実施した甲斐はあった」と判断しております。今後は平均60点を目標に、スタッフ、生徒と努力したいと思います。

 前述した通り、夏休みは間近です。下記日程にて夏期講習説明会を実施致しますが、お問い合わせや体験授業、夏期講習プレテストのお申し込みは、随時受け付け致しております。電話またはメールにて、お気軽に言問学舎までご連絡下さい。

 電話番号 03-5805-7817 小田原まで


◇7月期夏期講習説明会・実施日程◇プレテストの並行受験も可能です!
 
7月12日(土) 11:00~ / 13:30~ / 18:00~ 
※どの時間帯も、「保護者は説明会参加、お子さんはプレテスト受験」が可能です!

◆7月13日(日)については、事前予約の場合に実施致します(前日の午後5時までに、お電話またはメールでご予約下さい)。

※ご相談は、その他の日時にも随時受付しております(平日13:30~21:00、土曜日13:00~18:00)。なお事前予約をいただければ、他の時間帯も対応可能です(午前中等)。直接のご来訪も歓迎しますが、授業時間中は、短時間の応対とさせていただくことがあります。ご承知おき下さい。

◇夏期講習のくわしいご案内は、以下のリンクよりご覧いただけます。

小学1~4年生対象

小学5・6年生対象

中学1・2年生対象

中学3年生対象

高校1・2年生対象

高校3年生・既卒者対象

   同・国語の秘訣篇

総合案内 小学生、高校生篇

総合案内 中学生篇


◇電話番号は以下の通りです。 
 03‐5805‐7817 「マイベストプロを見た」とお伝え下さい。 
 メールは「メールで問い合わせる」
    「フォームから問い合わせる」よりお願いします。

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師
小田原漂情
文京区の総合学習塾・言問学舎HP

[[言問学舎の生のすがたは、こちらの動画からもご覧いただけます!
http://www.youtube.com/watch?v=9d_nMZpDjbY&feature=youtu.be]]

[[国語の勉強をお手伝いする国語専門サイト・国語力.com
http://www.kokugoryoku.com]]

この記事を書いたプロ

小田原漂情

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師

小田原漂情(有限会社 言問学舎)

Share

関連するコラム

小田原漂情プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-5805-7817

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小田原漂情

有限会社 言問学舎

担当小田原漂情(おだわらひょうじょう)

地図・アクセス

小田原漂情のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-01-30
youtube
YouTube
2011-06-23
youtube
YouTube
2022-06-11
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の学習塾・進学塾
  5. 小田原漂情
  6. コラム一覧
  7. 次回、<7月期第2回 夏期講習説明会>は7月12日(土)開催です!

© My Best Pro