今年も一年、ありがとうございました

小田原漂情

小田原漂情

テーマ:総合学習塾・言問学舎

 ところによっては、雨がかなり強くなってきたようです。言問学舎は本日13時より17時半まで、小6・中3・高3の受験生のみが集合して、年内最後の特訓授業を実施しました。

 新春は、1月3日より、同じ受験生たちが恒例の「お正月お年玉特訓」に臨みます。泣いても笑っても、あとひと月。悔いを残さないために集中して勉強するよう、受験生たちはそれぞれに気を引き締めているようです。こちらも全力を投じます。

 今年はまだ湯島天神へのお参りをしていないので、今から行くつもりです。はたして雨がどうでしょうか。受験に関しては雨降って地固まると、行きたいものです。

 今年も一年、ありがとうございました。皆様どうぞよいお年をお迎え下さい。

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師
小田原漂情
文京区の総合学習塾・言問学舎

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

小田原漂情
専門家

小田原漂情(学習塾塾長)

有限会社 言問学舎

自らが歌人・小説家です。小説、評論、詩歌、文法すべて、生徒が「わかる」指導をします。また「国語の楽しさ」を教えるプロです。みな国語が好きになります。歌集・小説等著書多数、詩の朗読も公開中です!

小田原漂情プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師

小田原漂情プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼