忙中閑あり。クリスマス会を行ないました。

小田原漂情

小田原漂情

テーマ:総合学習塾・言問学舎

 受験間近で忙しさと緊張感が募る年末ですが、22日土曜日には、クリスマス会を開催しました。ずっと23日に行なって来ましたが、今年は三連休の中日にあたったため、十年目で初めて、日にちをずらしました。今年はまとまりのよい5年生と6年生が、それぞれ出し物を準備してきてくれ、大いに盛り上げてくれました。
 毎年変わらぬひとときが(変わったことと言えば、五十肩のために鶏の丸焼きをやめて唐揚げにしたことぐらい)、受験に向かってさらに力を溜め、発揮するべく、活力を与えてくれるのです。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

小田原漂情
専門家

小田原漂情(学習塾塾長)

有限会社 言問学舎

<真の国語>とは?正解を見つける力ではなく、文章の本質を読みとり、自分の身に引きつけて、生きた考えを組み立てられる力のことです。それをすべての生徒が「わかる」ように、かつ「楽しく」指導します。

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師

小田原漂情プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼