マイベストプロ東京
井川治久

受験を制する英語で難関大学合格へ導く英語講師

井川治久(いかわはるひさ) / 塾講師

井川塾・受験英語学院

コラム

【塾の選び方】授業の厳しさ、小テスト、無料延長、おやつ時間

2018年4月19日 公開 / 2022年3月14日更新

テーマ:★チャンスの原点(井川塾長の★熱意)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

2020年2月17日・更新:

井川塾では、授業の「甘め、厳しめ」などを、注文できます!

2018年4月19日号・コラム:

こんにちは。
井川塾、ベテラン塾長の井川です。
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/

甘め、標準、厳しめ、お任せ、この4つから注文してください!

井川塾では、
★すべての授業を、塾長が、ナマ授業で、マンツーマンで行なっていますので、
「授業のやり方」も、
★生徒本人(および保護者の方)のご希望に応じております。

◆(1)・・・・・・「甘め」の生授業コース
◆(2)・・・・・・「厳しめ」の生授業コース
◆(3)・・・・・・「標準的」な生授業コース
◆(4)・・・・・・「井川塾長に、お任せ」の生授業コース

この中から、お選びいただけます。

塾長は、どんな授業形式もできる大ベテランです!

塾長は、どんな授業でも、その場でできるベテランですので、マンツーマン1対1授業においては、ご注文いただければ、ご希望に応じます。
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/service1/
近年は、
●大半の生徒が、上の(4)を希望してきますが、

●上の(1)を希望する生徒もいます。
・・・・・・自分で復習がデキル生徒の場合には、(1)を選択して、楽しく授業をやって、成績も上がっていきます。

塾長にお任せが、人気1位。「甘めの授業」も、人気!

塾長は、過去35年間にわたって、
◆(1)予備校の大教室での生授業
◆(2)塾での少人数グループ生授業
◆(3)マンツーマン(1対1)生授業
このいずれに関しても、たくさんの経験を積んでいるベテランなので、

★★★★★甘めの授業から、厳しめの授業、普通の授業まで、「どんな授業、どんなやり方」でもデキル「臨機応変の能力」を持っています。

この点では、安心して、お任せいただければと思います。
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/column/67119/

授業時間や、小テストについても、自由に選択できる「井川塾だけの特色」

授業時間についても、

◆(1) 「120分(休み時間あり)」で、ポイントを押さえて、時間丁度に完了する授業形式 (*「小テスト」無し)
◆(2) 授業後に、「小テスト」をサラッとやって、翌週に、答案を返却する授業形式
◆(3) 「時間を気にすることなく、生徒がマスターするまで、とことんやる」授業形式
・・・・・・★このいずれも、塾長は、得意としております。ご注文ください。
・・・・・・★ご注文いただければ、その他の授業形式も、可能です。

時間を気にせず、とことんやる演習授業が、人気1位!

・・・・・・一番好評なのは、上の(3)ですが、(1)や(2)を希望した生徒も過去に多くいます。

希望者に、麦茶を、お出ししています。「おやつ」も、自由です!

井川塾では、
●(1)希望者に、「麦茶」などの飲み物を、お出ししています。
●(2)自分で、ペットボトルや、水筒を持参する生徒も多いです。
●(3)無料延長授業を希望する場合には、サンドウィッチなどの「おやつ」を持参して、休み時間に「栄養補給」をする生徒も、多いです。

★★★「おやつ」は、体力維持や、授業効果を上げるのに、極めて重要です。(★実証済み。)

自分の志望校と、自分の体質に合った授業形態を、選ぼう!

★★★★★せっかくのベテラン塾長に習える人生においてもめったにないチャンスですから、自分の志望校と、自分の体質に合った授業形態を選んで、ぜひ、自分の目標を成し遂げてください。

あせらずに、落ち着いて行こう!

★★★★★あせらずに、落ち着いて、行きましょう!

いつでも、お電話で、ご相談ください。親身に、相談に乗ります。

新たに、井川塾に、入塾を考えている方も、子供と相談の上、体験授業に、どうぞ。
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/seminar/

生徒募集中!

公式ホームページ:
http://r.goope.jp/ikawa-juku559/
★塾長が、親身に、相談に乗ります。お任せください。

この記事を書いたプロ

井川治久

受験を制する英語で難関大学合格へ導く英語講師

井川治久(井川塾・受験英語学院)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

井川治久プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-3956-5010

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

井川治久

井川塾・受験英語学院

担当井川治久(いかわはるひさ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の学習塾・進学塾
  5. 井川治久
  6. コラム一覧
  7. 【塾の選び方】授業の厳しさ、小テスト、無料延長、おやつ時間

© My Best Pro