マイベストプロ東京
井川治久

受験を制する英語で難関大学合格へ導く英語講師

井川治久(いかわはるひさ) / 塾講師

井川塾・受験英語学院

コラム

【大学受験、受験勉強、英語】 話すだけで、やる気、持続力を保つ方法!

2017年4月18日 公開 / 2022年3月23日更新

テーマ:★英語専門塾、大学受験、高校生、浪人生、英語苦手、個別指導、池袋近く

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 大学受験 対策

更新:2022年3月23日号:

井川塾長の大学受験英語コラム:

新学期、週2日の開塾が、スタートします!

本年度、新学期は、週2日の開塾となりました。
◆東京都内一・小さな個人塾ですが、
◆授業内容は、ひとり一人に合わせた★誇れる優れたモノです。
◆あと1~2名、「習いたいという生徒」を、募集中。

(井川塾とは、どんなマンツーマン塾か?)
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/voice/
この「コラム」を、熟読して、井川塾(いかわ・じゅく)の 「★真価」がわかりましたら、いつでも、ご来塾ください。

(注):
このコラム以外に、井川塾・受験英語学院では、特に、「広告」を出しておりません。
(追記):
あと、「江古田駅(西武池袋線)の改札口の鏡の下」に、2020年6月から、駅広告を出しております。・・・・・・これは、「井川塾・37周年の記念」です。
◆「こじんまりとした★アットホームな塾」が、井川塾の特色の一つです。

ちょっと話して、発散して★「持続力」を保つという学習スキル!

さて、過年度に、うちの塾に、ある「2浪の受験生」が、習いにきていたのですが、

マンツーマン受験英語演習の授業のときに、

塾長のボクが、
◆「調子は、どうだい? 何か、悩みがあったら、いつでも、隠さずに、言ってね。」

と、ちょっと、聞いてみました。

すると、
生徒が、
◆「2浪は、なんか、きついですね。」
と、スグに、答えたので、

★★★「うん、いいよ。そうやって、正直に、答えるところが、いいね!」

★★★「言うだけでも、★楽になるでしょう・・・!」

と、言って、励ました。

(*これは、◆「井川式・大学受験セラピー」の一つです。流行に関係なく効果が出ます!)

「悩み」を、先生に、ちょっと話すだけでも、効果がある!

★★★「悩み」を、先生に話すだけでも、ストレスは、大きく発散されます。

ボク、井川塾長自身も、自分が大学受験生だった当時は、

★★★毎週2回、必ず「恩師」のところに顔を出したものです。

★★★恩師たちと、ちょっと話をするだけでも、

★★★「精神が安定」して、「★最高の学習意欲、やる気」が維持できた!

という想い出が、30年以上経った今でも、しっかりと心の中に残っています。

先生との対話で、安定した学習意欲を、合格まで、キープする!

ですから、みなさんも、

井川塾に来たら、

★★★遠慮なく、悩みを、話してください。そうして、安定した学習意欲を、合格まで、キープしてください。

親身に、応援します!

井川が、親身に、応援します!
◆井川塾・受験英語学院:
http://r.goope.jp/ikawa-juku559/info/
体験授業:
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/seminar/
◆遠方からの通塾も、大歓迎。子供と相談の上、いつでも、お電話下さい。

この記事を書いたプロ

井川治久

受験を制する英語で難関大学合格へ導く英語講師

井川治久(井川塾・受験英語学院)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

井川治久プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-3956-5010

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

井川治久

井川塾・受験英語学院

担当井川治久(いかわはるひさ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の学習塾・進学塾
  5. 井川治久
  6. コラム一覧
  7. 【大学受験、受験勉強、英語】 話すだけで、やる気、持続力を保つ方法!

© My Best Pro