模試を受けた、英語、できなかった原因は? (夏休みの終わりに)

井川治久

井川治久

テーマ:【浪人生、悩み相談】 勉強法、塾

井川塾長の、早稲田大学・受験、英語、カウンセリング!

井川塾長:
「夏休み・8月末の、予備校の模擬試験(模試)は、できたかい?」

浪人生:
「できませんでした?」

夏休み最後の「予備校の模試」が、できなかった「原因」は?

井川塾長:
「どうしてだろう?」

浪人生 :
「・・・時間不足です。」

井川塾長:
「時間不足の原因は、何だろう?」

浪人生 : 
「わかりません。。。」

「原因」を、「自覚」せずに、ライバルに、勝てるだろうか?

井川塾長:
「そこが、よろしくない点だね。

★受験生本人が、「原因」がワカッテイナイのでは、早稲田大学受験のライバルに、どうやって、勝つんだろう?

「原因を自覚」せずに、

ただただ、残り5か月の授業を順番に受けて行くだけでは、

また、ライバルに、抜かされてしまうことに、なりかねないね。

きちんと、

★「原因」を、書き出してみようよ! 」

「原因」を書き出して、そこを、徹底的に「改善」しよう!

・・・・・・というわけで、浪人生は、井川塾長と一緒に、

★「時間不足の原因」について、話し合い、
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/seminar/
★「原因」を「紙」に列挙して、ハッキリと「自覚」しました!

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

井川治久
専門家

井川治久(塾講師)

井川塾・受験英語学院

39年間の大学受験英語の合格指導実績により、受験英語の肝を知り尽くす。効果的な受験英語上達法で、生徒を志望校合格に導く。★最後までとことん面倒を見る姿勢は好評を博している。著書多数。早大OB、開成OB

井川治久プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

受験を制する英語で難関大学合格へ導く英語講師

井川治久プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼