マイベストプロ東京
小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(こばやしりえ) / 断捨離®チーフトレーナー

やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

コラム

お嬢さんの受験を終えたお母さんからの嬉しいお便り 

2018年3月31日 公開 / 2020年12月10日更新

コラムカテゴリ:くらし

嬉しいお便りが届きました。
シェアのお許しをいただいたので
ご紹介させていただきます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

【Gさんからのお便り】

以前にこばやし先生の講座に参加させて頂いた者です。
今年、娘の中学受験がありました。
先生の書かれたこちらの記事↓

http://ameblo.jp/gu-tara-danshari/entry-12120206632.html?frm_src=favoritemail

2年の間心に残っておりました。
保存箱に置いておき、時々見ていました。

いざ、受験本番。
試験当日は、主人が付き添ってくれたので、
私は「いってらっしゃい!!」と笑顔で送り出した後、
早速家を磨きました。(笑)

水周りや玄関などなど、不安な気持ちもありましたが、
そんな気持ちもどんどん消し飛んでいくイメージで、
試験中の娘に「頑張れ〜。頑張れ〜。」とひたすら念じつつお掃除。

午前中の試験が終わったら、
少し遅くなっても家でゆっくりお昼ご飯を食べたいという娘の希望があったので、
掃除の後は心をこめて娘の好物を作りました。

結果は、見事第一志望も含め受験した全ての学校から合格を頂きました。
受験が終わったら、
是非りえ先生に感謝の気持ちをお伝えしたいと思っていたので、
図々しくもメッセージさせて頂きました。


もちろん、受験で全て終了ではなく、
新しい中学生活に向けてスタートを切ったばかりです。
どんな状況でも、まずは「環境を整えること」を心がけ、
これからも見守っていきたいと思っています。
ありがとうございました。

よかったら、ブログのネタにでも使ってくださいね〜。(笑)
これからもご活躍をお祈りしています。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


はい、Gさん、みなさんに紹介させていただきましたよ~ 
嬉しいご報告をありがとうございました。

受験生を抱える母親の気持ちは
私も学年こそ違えど経験済みです。

その時には断捨離実践、ひよっこでしたがその時の経験を
受験生のお母さんにはお話しさせていただくことがあります。
その一部をブログにした記事を心にとめてくださった、大変光栄です。

合格も不合格も。
どちらも意味があり、価値があります。
この春、新しい扉を開くことに違いはなく 
どう踏み出すのかが未来に違いが生じるのではないかと
浪人を経験した私は・・・思っております。


明日から4月。
Gさんもおっしゃるように、ゴールは切ったけれど
またまたスタートライン。
息切れしないように でもしっかりと。
子どもたち、青年たちの一歩、そして支えるお母さんを応援しています。






*** こちらもぜひご覧ください ***

◎ 【断捨離のヒント集】断捨離を始めてみたい方へ 
◎ 【断捨離効果】断捨離したらこんないいこと体験談
◎ 【断捨離セミナーの様子】セミナーに関心がある皆様へ
◎ 【これから学べる断捨離®セミナーはコチラ】
◎ イベント・講演会など企画を考えている方はお気軽に
◎ こばやしりえのブログ&HPはコチラ



世界中にお届けします <断捨離®セミナー・勉強会> 開催してみませんか?  



断捨離®セミナーやワークショップ、勉強会に関しては 
やましたひでこ公認断捨離®トレーナー こばやしりえにお気軽にご相談ください。
実績多数(下記参照)につき 様々なご要望に対応させていただきます。

《ご好評いただいた講演会&セミナー》

テーマ 「夫婦の断捨離」 主催 宇都宮市
テーマ 「お子さんと参加できる 個人主催 
テーマ 「捨てられない」基本の心理 主催埼玉県北本市
テーマ 「社員研修」に断捨離 主催㈱ウメダニット様




◎ 断捨離®トレーナーこばやしりえの断捨離セミナー各種はこちら
◎ 断捨離®トレーナーこばやしりえの依頼セミナー・講演会実績(~2015.12まで)
最近の依頼セミナー・講演会実績(~2017.12まで)

この記事を書いたプロ

小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー)

Share

小林理恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小林理恵

やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー

担当小林理恵(こばやしりえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のくらし
  4. 東京の整理・収納・片付け
  5. 小林理恵
  6. コラム一覧
  7. お嬢さんの受験を終えたお母さんからの嬉しいお便り 

© My Best Pro