マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし) / 柔道整復師

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

姿勢矯正に“コレ”を加えるだけで改善度が飛躍的にアップする方法!

2018年8月28日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:姿勢について

コラムカテゴリ:医療・病院

整体院・整骨院・接骨院であれば、どの院でも姿勢矯正(骨盤矯正・猫背矯正)をやってもらえます。
肩こり専門の私の院でも、姿勢矯正は重要な施術の一つです。

姿勢矯正と言っても、一般的な姿勢矯正から専門的な姿勢矯正まで色々あります。

どの姿勢矯正でも、プロが施術する姿勢矯正であれば何らかの効果が期待できます。
そこで、考えておかねばならない事が・・・
その効果が一時的なものなのか?
持続性が期待できるものなのか?


「前に通っていた院で、姿勢矯正を受けていました」と言われる患者さま、結構多いです。
念の為、あるテスト(チェック)をさせていただきます。
調べているのが、『重心の狂い』

そして、ほぼほぼ皆さん、不合格です・・・。
重心が狂っています。

重心が狂ったままなので、せっかく受けた姿勢矯正の効果が弱い・・・。
患者さまによっては、まったく無駄になってしまっている・・・。
この様な患者さま、とても多いです。


あなたが今、何がしかの姿勢矯正を受けているのなら
その院で、『重心調整』を加えてもらいましょう。

嬉しい事に、
姿勢矯正の効果が格段にアップします!

だって、重心の狂いは、肩こりや腰痛など筋骨格系症状の『素因』だからです。

重心が狂っているから骨盤が歪みやすい。
重心が狂っているから猫背になりやすい。
重心が狂っているから良い姿勢がキープできない。
これは誰もが分かる事ですよね。

あなたが、頑固な肩こりや腰痛に悩まされ続けているのなら、今受けている姿勢矯正に『重心調整』を加えてもらいましょう。
それによってあなたの身体は、さらに根本改善が進み、安定するでしょう。



『体幹トレーニング』と『重心調整』の違いについて

姿勢矯正と並行して『体幹トレーニング』をやっている院も多いです。
残念ながら、体幹トレーニングで重心は整いません。
なぜならば、体幹トレーニングは筋肉へのアプローチであって、脳神経系へのアプローチではないからです。
重心調整は、脳神経系にアプローチが必要です。
まったく別物なのです。

だからと言って、体幹トレーニングが無駄なのではありません。
できるならば、体幹トレーニングの効果をよりアップさせる目的で、重心調整を先行して行うのがベストです。

この記事を書いたプロ

大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(大畠整骨院)

Share

関連するコラム

大畠将司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

 

施術中は電話応対できません。後ほど当方よりかけ直しいたします。ご理解ください。
ネット予約は24時間対応しています。ご利用ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司

大畠整骨院

担当大畠将司(おおはたまさし)

地図・アクセス

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 大畠将司
  6. コラム一覧
  7. 姿勢矯正に“コレ”を加えるだけで改善度が飛躍的にアップする方法!

© My Best Pro