まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こり首痛専門の気功整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし)

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

姿勢矯正に“コレ”を加えるだけで改善度が飛躍的にアップする方法!

姿勢について

2018年8月28日 / 2018年10月19日更新

整体院・整骨院・接骨院であれば、どの院でも姿勢矯正(骨盤矯正・猫背矯正)をやってもらえます。
肩こり専門の私の院でも、姿勢矯正は重要な施術の一つです。

姿勢矯正と言っても、一般的な姿勢矯正から専門的な姿勢矯正まで色々あります。

どの姿勢矯正でも、プロが施術する姿勢矯正であれば何らかの効果が期待できます。
そこで、考えておかねばならない事が・・・
その効果が一時的なものなのか?
持続性が期待できるものなのか?


「前に通っていた院で、姿勢矯正を受けていました」と言われる患者さま、結構多いです。
念の為、あるテスト(チェック)をさせていただきます。
調べているのが、『重心の狂い』

そして、ほぼほぼ皆さん、不合格です・・・。
重心が狂っています。

重心が狂ったままなので、せっかく受けた姿勢矯正の効果が弱い・・・。
患者さまによっては、まったく無駄になってしまっている・・・。
この様な患者さま、とても多いです。


あなたが今、何がしかの姿勢矯正を受けているのなら
その院で、『重心調整』を加えてもらいましょう。

嬉しい事に、
姿勢矯正の効果が格段にアップします!

だって、重心の狂いは、肩こりや腰痛など筋骨格系症状の『素因』だからです。

重心が狂っているから骨盤が歪みやすい。
重心が狂っているから猫背になりやすい。
重心が狂っているから良い姿勢がキープできない。
これは誰もが分かる事ですよね。

あなたが、頑固な肩こりや腰痛に悩まされ続けているのなら、今受けている姿勢矯正に『重心調整』を加えてもらいましょう。
それによってあなたの身体は、さらに根本改善が進み、安定するでしょう。



『体幹トレーニング』と『重心調整』の違いについて

姿勢矯正と並行して『体幹トレーニング』をやっている院も多いです。
残念ながら、体幹トレーニングで重心は整いません。
なぜならば、体幹トレーニングは筋肉へのアプローチであって、脳神経系へのアプローチではないからです。
重心調整は、脳神経系にアプローチが必要です。
まったく別物なのです。

だからと言って、体幹トレーニングが無駄なのではありません。
できるならば、体幹トレーニングの効果をよりアップさせる目的で、重心調整を先行して行うのがベストです。

この記事を書いたプロ

大畠将司

大畠将司(おおはたまさし)

大畠将司プロのその他のコンテンツ

Share

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook

大畠将司プロのその他のコンテンツ