マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし) / 柔道整復師

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

グッスリ眠れるようになりました(^^)♪

2017年10月20日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:睡眠

コラムカテゴリ:医療・病院

「よく眠れない…」
「熟睡なんて何年もしてない…」
「朝から身体がダルい…重い…」
私の整骨院の患者からも、このような悩みをよく聞きます。
睡眠が大切なのは誰もが知っている事なので、その悩みも深刻です。

私の整骨院は肩こり首痛専門ですので、かなり酷い肩こり患者が来院します。
そんな中で、このような喜びの声をいただくことが多くあります。

『グッスリ眠れるようになりました』
100%全員ではないですが、かなりの高確率で睡眠の質が上がります。
当然ながら、とても喜ばれます。

『睡眠の改善は、心身ともに大きな好循環を引き起こす』
長年整体をやってきて、これを実感する事は本当に多いです。

私たちの身体は、日々の生活によって何らかの疲労や不調は必ず起こるものです。
それでも私たちの身体には、元の健康な状態に戻る力があります。
それが『回復力・治癒力』です。

この回復力・治癒力、24時間営業で働いています。
私たちの意思に関係なく、全自動で作用します。
そんな24時間営業の回復力・治癒力ですが、時間帯によってパワーの強弱があります。
回復力・治癒力が強く発揮されている時間帯と、そうでない時間帯があるのです。
では、最も強く回復力・治癒力が強く発揮されている時間帯とは?

『睡眠に入って3時間』
この3時間で最も強く、回復力・治癒力が発揮されます。

そして重要なのが『睡眠の深さ』

通常、眠り始めて最初の3時間は深い睡眠が起こるものです。
その時間帯に、脳から『成長ホルモンが』活発に放出され、それによって回復・治癒を引き起こすのです。
前日の疲れや不調は眠っている間にリセットさせて、「朝にはスッキリ!」
これが正常な身体、健康な身体です。
でも、現実のあなたはどうでしょうか?
質の良い睡眠はとれていますか?

ではここで
あなたの睡眠の質を上げる一つの方法を提示いたします。

『全身気功と局所気功』
全身気功で全身の気力を向上させます。
局所気功でツボを解放し、気の流れを良くします。

全身の気力が低いと、何も起こりません。
慢性症状に悩む患者はほぼ全員、全身の気力が低下しています。
※気功で言う気力と、体力は別物です。現に、体力は抜群のスポーツ選手が慢性の不調に悩まされている事って意外と多いですよね。
ゆえに、全身の『気力』を高めるのが肝心なのです。

せっかく気力を高めても、ツボが解放されていないと気の流れは悪いままです。
ツボは、街道の関所とか川の堰みたいなものと考えてください。
関所の門が閉じていると通行はできません。
堰が高いと川の水は流れません。
だからこそ、ツボの解放はとても大切なのです。
特に重要なのが首のツボで、首のツボを解放させる事で気の流れが格段に良くなります。

全身の気力が高まり
気の流れが良くなり
そして得られる改善が、『熟睡』
ぜひあなたも、質の良い睡眠を取り戻しましょう(^。^)y-.。o○

大畠整骨院ホームページ [http://www.oohata-seikotsu.jp/]

この記事を書いたプロ

大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(大畠整骨院)

Share

大畠将司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

 

施術中は電話応対できません。後ほど当方よりかけ直しいたします。ご理解ください。
ネット予約は24時間対応しています。ご利用ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司

大畠整骨院

担当大畠将司(おおはたまさし)

地図・アクセス

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 大畠将司
  6. コラム一覧
  7. グッスリ眠れるようになりました(^^)♪

© My Best Pro