マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし) / 柔道整復師

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

肩こり首こり頭痛の原因 その四番バッターは・・・?

2016年9月21日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:症状の原因を考える

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 頭痛 原因頭痛 対策

肩こり首こり頭痛の原因 その四番バッターは・・・?

『トリガーポイント』

トリガーポイントは、医学界からも「様々な筋骨格系症状の原因」と言われており、テレビや雑誌の特集でも紹介される事が多くなりました。
肩こり首こり頭痛もその通りで、私も、痛みやコリを引き起こしている元凶と考えています。
なので私の整体療術、トリガーポイントを取り除く事をメインに構成しています。

直接的には、トリガーポイントを解消させます。
間接的には、トリガーポイントの発生を抑えます。

トリガーポイントの解消は、気功整体で成し得ます。
発生の抑制は、骨格矯正で成し得ます。

では、骨格矯正でトリガーポイントは解消できるのか?
それがそうはならないようです・・・
現に、カイロプラクティックや整体を受け続けながら、トリガーポイントを持ち続けている方がとても多い・・・
この事からも、骨格矯正ではトリガーポイント解消は難しいのでしょう。

だったら、直接的施術でトリガーポイントを取り除き、間接的施術で発生を抑える。
つまり、「治療」と「再発予防」ですね。
四番バッターがいなくなるのですから、結果はどうなるかは分かりますよね?
これが私の根治整体の考えで、これが最善だと考えています。
だからコリが無くなるし、コリが起こらなくなってくるんです(^。^)y-.。o○

大畠整骨院ホームページ [http://www.oohata-seikotsu.jp/]

この記事を書いたプロ

大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(大畠整骨院)

Share

関連するコラム

大畠将司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

 

施術中は電話応対できません。後ほど当方よりかけ直しいたします。ご理解ください。
ネット予約は24時間対応しています。ご利用ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司

大畠整骨院

担当大畠将司(おおはたまさし)

地図・アクセス

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 大畠将司
  6. コラム一覧
  7. 肩こり首こり頭痛の原因 その四番バッターは・・・?

© My Best Pro