『コリを溶かす』という発想

大畠将司

大畠将司

テーマ:肩こり

『コリを溶かす』
この発想はたぶん、一般的ではないです。

一般には、凝っているところを押したり揉んだりして気持ちよさを与える事に終始します。
それはそれで気持ちがいいので、悪い事ではありません。
でもそれは、誰でもできる施術です。

施術前までは『カチカチのコチコチ』だった筋肉が、施術後には赤ちゃんの筋肉のように『フニャフニャのプ二プ二』になっている。
コレが、わたしが施術の際に想い描いているイメージです。

『コリを溶かす』という発想で施術に取り組みだして、何年になるだろうか?
10年には成るだろうか?

最初の頃は、サッパリでしたね(苦笑)
それでも諦めずに取り組んだおかげで、一つの成功が二つ目の成功を生み、そして三つ目へと。
まさに、『継続は力なり』

今のところ、首コリは高確率で溶かせられるようになりました。
90%は下らないでしょう。
でも難しいのが、肩こり。
特に首と肩と背中の交差する辺りのコリは70%くらいの確率でしょうか。

今日も、3回目の施術でやっと溶けていただいた女性の患者さまがいました。
首は1回目からスッキリ溶けたのですが・・・

難しいけれど、それゆえに面白い。

大畠整骨院ホームページ [http://www.oohata-seikotsu.jp/]

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

大畠将司
専門家

大畠将司(柔道整復師)

大畠整骨院

昭和55年、20歳で整体の道に進み、すでに施術歴43年が過ぎました。肩こり専門に、これだけの経験がある者はそうはいないでしょう。圧倒的な経験に基づく熟練の技で、あなたの肩首をリフレッシュします。

大畠将司プロは四国放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼