マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし) / 柔道整復師

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

「骨盤の歪みが原因ではなかった!」 そんな腰痛 結構あるんです

2015年9月11日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:腰痛

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 腰痛 対処腰痛 改善

徳島市のHさま(50歳代・女性)
20年にギックリ腰を患って以降、ずっと腰痛に悩まされていました。
しかもここ数年、その痛み具合が酷くなってきているようなのです・・・

朝の起床時、痛みで直ぐには起きられません。
前屈みになると今にもギックリ腰が起きそうになり、実際、この数年の間にギックリ腰を何度も起しています。
チョッとでも重い物を持つと、直ぐに腰が痛くなります。
一旦痛くなると、その痛みがなかなか治まらなくなってきています。

もちろん、整形外科をはじめ整骨院・接骨院を何軒も受けてきています。
ここ2年近くは、骨盤矯正目的で整骨院に週1~2回通院していました。
でも、腰の状態は相変わらず・・・

この度、私が診させてもらう機会を得ました。
この『マイベストプロ徳島』を見ての申し込みです。

私が診させてもらった、その結果からお話しさせていただきます。
「あなたの腰痛は、骨盤が原因ではありません」
「あなたの腰痛は、トリガーポイントが原因です」

私は、トリガーポイントに対して施術を行い、除痛を図りました。
施術は3日間立て続けに行いました。
結果は、今まであった痛みは「ほぼゼロに解消」

<<考察>>
この患者さま、当院でも骨盤歪みは確認できましたが、骨盤矯正はあえて行っていません。
でも結果は「ほぼゼロに解消」
やはり、骨盤の歪みが腰痛の直接原因ではなかったようです。
だからこの2年間、骨盤矯正をいくら受けても腰痛が良くならなかったのでしょうね。

このような患者さま、結構多いです。
あなたは、どうでしょうか?
一度、診てみましょうか?

大畠整骨院ホームページ [http://www.oohata-seikotsu.jp/]

この記事を書いたプロ

大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(大畠整骨院)

Share

関連するコラム

大畠将司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

 

施術中は電話応対できません。後ほど当方よりかけ直しいたします。ご理解ください。
ネット予約は24時間対応しています。ご利用ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司

大畠整骨院

担当大畠将司(おおはたまさし)

地図・アクセス

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 大畠将司
  6. コラム一覧
  7. 「骨盤の歪みが原因ではなかった!」 そんな腰痛 結構あるんです

© My Best Pro