マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし) / 柔道整復師

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

テレビ番組で放送された、天気によって起こる古傷の痛みの解消方法!

2015年5月12日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:症状の原因を考える

コラムカテゴリ:医療・病院

「天気が悪くなりだすと、必ず古傷が痛みだすんじゃ~」
中には、「ワシのこの古傷は、天気予報よりも正確じゃ!」と豪語できるほどの方もいます・・・。
先日のテレビ番組でも取り上げられていましたので、『天気の悪化による古傷の痛みに悩まされている方が多い』と言う事でしょう。

その番組で、一つの改善策が紹介されていました。
それが【酸素カプセル】です。正しくは、『高気圧酸素カプセル』と言います。

では先に、「なぜ天気が悪くなりだすと、古傷が痛みだすのか?」について解説します。
天気の悪化は何がもたらすかと言うと、低気圧の接近です。

私たちの身体は酸素を取り込んで生きているのですが、実は、気圧の変化によって酸素を取り込み効率も変化するのです。
〇低気圧状態では、酸素の取り込み効率は低下する。
〇高気圧状態では、酸素の取り込み効率は高まる。
これは、『ヘンリーの法則』によって証明されています。

低気圧状態では、酸素の取り込み量が低下するので、様々な不調が起こりやすくなるのです。
逆に高気圧状態では、酸素の取り組み量が増えるので、体調も気分も良くなるのです。

だったら、何がしかの方法で酸素を積極的に取り込めば、天気の悪化(低気圧状態)による古傷の痛みや体調不良や気分の低下も、未然に防げるようになるのでは?
それを先日のテレビ番組では、古傷を持つ若手プロレスラー(名前は忘れました)を実験台として行ったのです。

実験は、ただ【高気圧酸素カプセル】に入って寝てるだけ。
で、数10分後の結果は・・・
天気の悪化とともに感じていた右肩の痛みが、スッキリと解消していました!!

実は私の整骨院にも【高気圧酸素カプセル】を設置しているのですが、あらためて、その効果の素晴らしさ知ったところです。
その番組を見た数人の方から申し込みがあり、今も定期的に使っていただいています。
中には明らかに故障を抱えている方もいましたので、そのような方には施術も行い、期待以上の改善を実感していただいています。

『天気の悪化によって起こってくる痛みや不調』に悩む方は、ぜひ一度ご相談ください。
お体の状態によっては故障部位を施術で回復させる必要もありますが、【高気圧酸素カプセル】もとても有効な改善策の一つなのです。

1回の使用は、約50分です。
料金は、1回2000円。

一時的な緩和や軽減であれは、1回の使用でも実感される方がおられます。
根本的な改善には、週2回以上の使用で、まずは2週間。
更に定期的な使用で、永続的に快調をキープすることが可能です。

大畠整骨院ホームページ [http://www.oohata-seikotsu.jp/]
交通事故治療専門ホームページ [http://www.oohata-seikotsu.co.jp/]

この記事を書いたプロ

大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(大畠整骨院)

Share

関連するコラム

大畠将司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

 

施術中は電話応対できません。後ほど当方よりかけ直しいたします。ご理解ください。
ネット予約は24時間対応しています。ご利用ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司

大畠整骨院

担当大畠将司(おおはたまさし)

地図・アクセス

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 大畠将司
  6. コラム一覧
  7. テレビ番組で放送された、天気によって起こる古傷の痛みの解消方法!

© My Best Pro